加藤茶、“未婚”志村&高木に結婚のススメ「一人は大変」

仲本工事と三代純歌の結婚披露宴に出席した加藤茶(左)と高木ブー (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

仲本工事と三代純歌の結婚披露宴に出席した加藤茶(左)と高木ブー (C)ORICON DD inc.
 ザ・ドリフターズの加藤茶(69)と高木ブー(79)が14日、都内ホテルで行われた仲本工事(71)と歌手・三代純歌(44)の結婚披露宴後に報道陣の取材に応じた。ドリフで“未婚”の志村けん(62)に加藤は「そろそろじゃないですかね? 一人で生きていくのは結構大変ですよ」と結婚のススメ。さらに代わり「そこそこお金もあって生命保険も入ってるんだから、それを狙って結婚してもいいじゃないですか! もう80歳ですから、せいぜい頑張ってもあと2年ですよ」と高木の花嫁も募集した。

 来年80歳を迎える高木は、現在結婚を考えている女性は「いない」と即答。「きょう会ってふっと結婚にはいかない。何年かお付き合いしないといけないけど、それじゃあ俺が死んじゃう頃に結婚ってなっちゃうじゃない」と苦笑い。それでも全く結婚を意識していないわけではなく「探したり募集はするし、いろんな状況を考えてみて、それでもいければって人がいれば」。最後には「もしそんな女性がいたら、躊躇(ちゅうちょ)なく発表しますよ」と前向きに語った。

 さまざまなタレントとの熱愛報道が報じられるも、いまだ独身を貫いている志村に加藤は「志村もそろそろ考えてるんじゃないですか。(仲本のように)70歳過ぎてからできるかもしれないし」と予想。煮え切らない様子の高木に「嫁さんもらっても、嫁さんが先に逝くかもしれないよ。もう1回探してみたらどうだい?」と背中を押していた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事