ホーム エンタメ > 坂上みき、53歳で高齢妊娠「守らねばならない」

坂上みき、53歳で高齢妊娠「守らねばならない」

2012-07-17 13:00 eltha

 テレビ・ラジオパーソナリティーでナレーターの坂上みき(53)が第1子を妊娠8ヶ月であることが17日、わかった。同日、自身のブログで「これまでとは、全く違う次元の喜びをかみしめながら、一方で、大人の母としての責任も、粛々と感じています」と発表した。

 坂上は2006年3月にニュージーランド人と結婚。不妊治療を続けていたといい「出産という一大事を前に、なにぶん高齢ですので(^_^;)、無事、産まれてくるまでは、いつ、何が起こるやもしれぬという不安を、胸いっぱい、腹いっぱい(?) かかえておりまして、出来れば、そっと静かに、その時を迎えられれば、と思っておりました」とこれまで公表を控えてきたが、「日々せり出してくるお腹は、隠しようもなく、ここに、ご報告させていただくことにいたしました」という。

 母親になることで「守らねばならない」と強く感じ、「やっと授かった、小さくて、でも、大切な命。どうか、温かく、見守っていただければ、幸いでございます」と呼びかけている。

 また同日、レギュラー出演する日本テレビ系『PON!』でも生報告。共演者から祝福され「こうやってみると結構(お腹が)大きいですね。もや〜っとさせてきたのにバレバレですよ。言わなきゃみんなわからないらしくて、最近メタボっているなあと思われていたみたい」と照れていた。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ