最新「世相反映ブラ」は“鎧”をイメージ 『女性維新ブラ』がお披露目

『女性維新ブラ』を身につけた(左から)渡辺アリサ、ALISA (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

『女性維新ブラ』を身につけた(左から)渡辺アリサ、ALISA (C)ORICON DD inc.
 世相や流行を反映させたユニークなブラジャーを発表しているトリンプ・インターナショナルは13日、都内で最新の世相反映ブラを発表し、『女性維新ブラ』(非売品)をお披露目した。今作のテーマは「革命・維新」。日本社会で果敢に挑戦・活躍をする女性にエールを送るもので、男性が多いとされる職人社会で活躍する2人の女性職人とコラボした。社会で戦う女性の“鎧”が表現された下着には、各所にモチーフとして桜が使われ、フロントには葉や枝で「維」と「新」の文字がデザインされている。

 桜の花びらを透かしたデザインのカップ部分は、鋳物職人・杉原優子さんが製作。錫でできたカップは、バストの丸みに合わせて曲げられるという。軟鉄から作られたフロント部分の「維新」の文字とストラップは鍛冶師である岡本友紀さんが担当。また、ブラジャーのサイドには、櫛と鏡が組み込まれ、戦いながらも美しさやおしゃれを忘れない女性を後押ししている。

 ボトムは明治維新を機に女性の意識やライフスタイルに大きな影響を与えたという服装革命を表現し、着物風とドレス風に切り替わる巻きスカートに。留め具には桜のチャームをワンポイントとして添えている。

 1987年よりスタートした“世相反映ブラ”企画。現在では毎年2回、新作を発表しており、これまでに『スーパーCoolブラ』(2012年)、『なでしこ応援ブラ』(2011)、『婚活ブラ』(2010年)、『マイ田んぼブラ』(2010)などが発表されている。会場では『維新ブラ』を身に付けた2013年同社イメージガールの渡辺アリサ(写真左)とALISAが出席。「着るとパワーを貰えます」と新作をアピールした。 


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube