化粧水&美容液の浸透アップ! 美顔の基礎・洗顔を音波振動で

音波振動で汚れを落とす米国発の洗顔器『クラリソニック』

[拡大写真]

音波振動で汚れを落とす米国発の洗顔器『クラリソニック』
 洗顔はスキンケアの中でも重要な工程。肌に付着した汚れや余分な皮脂が蓄積すると毛穴が黒ずんだり開いたりするほか、化粧水や美容液が深皮まで十分に行き届かないことも…。そんな悩みを受けて米国で作られた洗顔器『クラリソニック』の開発者・Dr.ロブ・エイクリッジ氏が来日。16日、都内で行われた発表会で、同製品の特徴と米国内の評判を語った。

 同製品はヘッドブラシが毎秒300回以上の音波振動を行いつつ、反復回転により手洗いではなかなか落としきれない毛穴や、キメの奥に詰まった汚れを浮かせて落としていくという“音波洗顔”が特徴。汚れがスッキリ落ちるため化粧水や美容液の浸透度もアップ。同社が行った比較実験では、ビタミンC水溶液の肌なじみは、手洗い洗顔と比べ60%以上向上したんだとか。

 米国では高級スパやエステティックサロン、ファッションショーの現場でも使用されているほか、一般家庭にも浸透。「ニキビに悩むティーンエイジャーにも人気です。米国では10代から80代まで幅広く使ってくださっています」(Dr.ロブ)。

 日本では日本人の肌に合わせて作られたブラシが標準装備され、百貨店などで取り扱われている。価格は携帯にも便利なサイズの『クラリソニック ミア』が税込1万5750円、ボディ洗いもできる『クラリソニック プラス ウィズ ボディポリッシャー』が同2万9820円。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube