北島康介&ガルネク千紗が婚約発表 交際2年、夏にプロポーズ

婚約を発表した北島康介とgirl next doorの千紗 (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

婚約を発表した北島康介とgirl next doorの千紗 (C)ORICON DD inc.
 ロンドン五輪競泳男子400メートルメドレー銀メダリストの北島康介(30)と男女3人組ユニット、girl next doorのボーカル・千紗(27)が12月31日、婚約したことを双方の所属事務所を通じて発表した。年内にも入籍する方向で調整しているが、挙式の予定は未定。千紗は妊娠しておらず、今後もガルネクを中心に芸能活動を続ける。

 2年程前に共通の知人を介して知り合い、自然な流れで交際へ発展した。北島は「2年前からお付き合いさせていただいており、彼女の支えもあって競技生活に励むことができました」と断言。アテネ・北京のオリンピック2大会で2冠に輝いたあと、3度目のオリンピック出場を陰ながら支えたのが千紗だった。2012年の夏頃、北島が婚約指輪を送り「今は将来のことを含めて一緒に考えています」とコメントした。

 千紗も「短い期間ではありますが、一緒に彼と歩んで行く日々の中で、お互いに同じ将来を考えるようになりました」といい、結婚を決意。稀代のアスリートの妻になることを選び「まだまだ未熟ではありますが、2人で将来のことを考え、歩んで行きたいと思います。どうか温かく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます」とコメントした。

■北島康介
1982年9月22日生まれ。プロスイマー。2004年アテネ、2008年北京の両オリンピックで100メートル平泳ぎ、200メートル平泳ぎの金メダリスト。ロンドンオリンピックでは200メートル平泳ぎで4位入賞。同大会では男子400メートルメドレーリレーで銀メダルを獲得し、日本競泳史上初のオリンピック3大会連続メダリストとなった。

■girl next door 千紗
1985年11月16日生まれ。史上初の「Produced by avex trax」として2008年9月、鈴木大輔(Key)、井上裕治(G)とともにgirl next doorのボーカルとしてシングル「偶然の確率」でデビュー。同年、日本レコード大賞の新人賞を獲得し『紅白歌合戦』に初出場した。これまでにシングル16枚とオリジナルアルバム4枚、ベストアルバム1枚を発売している。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube