GUCCIと「ジョジョ」がコラボ 世界の直営店舗に荒木氏のイラスト

GUCCIのショップウィンドウにデザインされた荒木飛呂彦氏の作品『徐倫、GUCCIで飛ぶ』

[拡大写真]

GUCCIのショップウィンドウにデザインされた荒木飛呂彦氏の作品『徐倫、GUCCIで飛ぶ』
 イタリアの高級ブランド・GUCCIのショップウィンドウに8日、『ジョジョの奇妙な冒険』等で知られる人気漫画家・荒木飛呂彦氏の作品がお目見えした。同日に公開されたのは銀座、青山、大阪、仙台藤崎の店舗で、今後は日本のみならず、70店舗を超える全世界のグッチ直営ショップのウィンドウを彩る。

 2011年8月発売の女性ファッション誌『SPUR』(集英社)の別冊付録作品『岸辺露伴グッチへ行く』に続き、2度目となる同企画。ウィンドウに描かれている作品は鮮やかな色彩とグラフィック、同ブランドのアイコンである“フローラ”を抽象的に取り入れた「2013年クルーズコレクション」にインスピレーションを受け、荒木氏が描き下ろしたもの。母の形見としてGUCCIのコレクションを受け継いだ、「ジョジョ」シリーズ第6部の主人公・空条徐倫を描いたオリジナル作品で、『徐倫、GUCCIで飛ぶ』というタイトルも付けられている。

 今回のコラボについて、同ブランドのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニ氏は「荒木氏が創りだしたマンガストーリーは、エネルギーとセンシュアリティ、そして惹きつけてやまない魅力にあふれ、私がデザインしたクルーズコレクションに楽しく、そして魅惑的に命を吹き込んでいます」と絶賛。一方の荒木氏も「今回のグッチとのプロジェクトは非常に刺激的なコラボレーションでした」とコメントを寄せている。

 同企画は世界のGUCCIショップのウィンドウで2月中旬まで展開されるほか、『SPUR』、公式Facebookページ、ショップ内やオンラインでのビデオでも見ることができる。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube