尾上菊之助がデレデレ挙式「最高におめでたい婚」

東京・神田明神で挙式した尾上菊之助&波野瓔子さん (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

東京・神田明神で挙式した尾上菊之助&波野瓔子さん (C)ORICON DD inc.
 歌舞伎俳優・尾上菊之助(35)と、歌舞伎俳優・中村吉右衛門(68)の四女・波野瓔子(ようこ)さん(30)が26日、東京・神田明神で結婚式を行った。白無垢姿の妻に菊之助は「とてもきれいです」と終始デレデレで「最高におめでたい婚、ですね」と満面の笑みを浮かべた。

 24日に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となった二人は結婚指輪をそろってお披露目。無事に式を済ませた菊之助は「これから二人で人生を歩むという決意が固まった。歌舞伎座の中心になれるように、一生懸命頑張って、先輩について行きたい」と抱負。瓔子さんは「きょうは緊張してましたけど、これで和康さん(菊之助の本名)の奥さんになるんだな、と。お芝居に集中していただくようサポートしていきます」と頬を赤らめた。

 菊之助は「成田屋や中村屋の兄さんの魂が、きょうここに来ていると思っている。これからも芝居を通じて熱意を報告したい」とさらなる精進を誓っていた。

 歌舞伎界の吉報とあって、式場には一般のファン500人が駆けつけ大盛り上がり。菊之助の父で歌舞伎俳優の尾上菊五郎(70)、母で女優の富司純子(67)、姉で女優の寺島しのぶ(40)とローラン・グナシア夫妻、そして吉右衛門らと共に参進した菊之助と瓔子さんには、「音羽屋」や「五代目」といった掛け声や祝福の声が飛び交った。

 同所初となった歌舞伎役者による挙式は、全面協力を申し出た築地市場の魚河岸会が神田明神の神輿を担いで登場するなど、まさにお祭りムード。菊之助は「皆さんが見守ってくださって、にぎやかで、歌舞伎役者らしい挙式になりました」と感謝していた。

 また寺島は所属事務所を通じ「とても盛大に行われて良かったと思います。結婚は忍耐です。母からの教えです」と弟夫婦にアドバイスを送った。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事