岡本夏生が初発起人! 太田光代ら社長7人が“クラブ”発足

(左から)栗原美和子、藤野真紀子、池田理代子、桂由美、中野あおい、太田光代、岡本夏生 (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

(左から)栗原美和子、藤野真紀子、池田理代子、桂由美、中野あおい、太田光代、岡本夏生 (C)ORICON DD inc.
 爆笑問題・太田光の妻で芸能事務所タイタン社長の太田光代やブライダルデザイナーの桂由美ら女性文化人7人が、世代にとらわれず外見・内面をトータルに磨くライフスタイルを提唱する会『around beauty club』を発足した。7日には、アンチエイジングディナーショーを東京・ロイヤルパークホテルで開催し、記者会見を行った。

 発起人の1人として唯一タレントからメンバー入りした岡本夏生は、桂のデザインしたドレスを着用し「ずっと桂先生のドレスを着たかった。ボディコンよりよっぽど楽」と満足げ。太田社長から話を持ちかけられたといい「発起人になるのは初めて。私を発起人にしようとする人なんて、この地球上にいないから!」とハイテンションでまくし立て「人に迷惑しかかけてこなかったけど、日本の女性に勇気と希望と夏生を!」と宣言した。

 太田社長は「ようやく岡本に服を着せられた。いつもハイレグだと見てるこっちが寒い」と苦笑い。かつてはグラビアアイドルとしてグアム島でロケをしたという2人。岡本は爆笑問題がラジオで自分の話をしたことで、12年ぶりにテレビに出られるようになったと明かし「みっちゃん夫妻には恩がある。鶴の恩返しならぬ“ハイレグの恩返し”がしたい」と感謝していた。

 同会について太田社長は「ドレスアップしたりおしゃれしたり本来の女性の楽しみを提供したい。日本ではドレスをなかなか着る機会がない。そういう社交場をつくっていきたい」と具体的な活動内容も明かした。

 他には発起人として漫画家で声楽家・池田理代子、ファッションデザイナーの桂由美、TVプロデューサーで作家の栗原美和子、美容皮膚科・美容内科医の中野あおい、料理研究家の藤野真紀子、7人のエスコート役としてクラシックアーティストグループLe Velvetsが出席した。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube