健康茶カフェ『五嘉茶 OGADA』日本第1号店が「MARK IS みなとみらい」にオープン

MARK IS みなとみらいに、健康茶カフェ『五嘉茶 OGADA』の日本第1号店がオープン

[拡大写真]

MARK IS みなとみらいに、健康茶カフェ『五嘉茶 OGADA』の日本第1号店がオープン
 21日に横浜・みなとみらいにグランドオープンする新商業施設「MARK IS みなとみらい」に、健康茶カフェ『五嘉茶 OGADA』が日本第1号店をオープン。オリジナルブレンドの韓方茶や、スムージー、美と健康を意識したスイーツや食事などを提供する。

 東洋の“陰陽五行”の思想を土台としている同店の目玉は、専属の漢方医がブレンドし、韓国で煮だして液体のまま直輸入している5種類の韓方茶。ドリンクメニューには、高麗人蔘をブレンドしたフレッシュジュースや、雑穀や伝統飲料のシッケなどをミックスしたスムージーなど、おいしくからだの中から美しくなることをテーマにしたものが取り揃う。

 イートインでは、野菜を多く使った15種野菜とそぼろ肉のビビンバや、15種野菜のウェルビーンサラダ、プルコギサンドなどの食事メニューも用意。また、ホットクをパンケーキ風にしたホットクケーキをはじめ、なつめチップス、パッピンス(かき氷)などのスイーツも充実しており、1日を通して気軽に楽しむことができる。

 5種類の韓方茶の強茶(カン茶)、呼茶(ホ茶)、解茶(ヘ茶)、美茶(ミ茶)、麗茶(リョ茶)は、イートインが550円、テイクアウトが450円で販売。イートインには、それぞれ茶菓子が付いてくる。

 同カフェは2009年、伝統的な韓方茶をカフェスタイルで提供するスタイルで誕生。韓方茶離れしていた若い世代の支持を集め、2013年4月までに韓国内で直営店だけでなく、フランチャイズ展開や移動店舗などのスタイルで約70店舗を構えている。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube