福田萌、タモリの安産色紙に感謝「やはりタモリさんはすごい!」

福田萌 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

福田萌 (C)ORICON NewS inc.
 先月29日に第1子女児を出産したタレントの福田萌(28)が、1日付の自身のブログで、安産祈願の色紙を書いたタモリに向けて感謝を綴っている。

 安産にご利益があるとして、数多くの有名人がタモリに安産色紙をお願いすることは有名だが、福田は実際にその色紙に助けられたようだ。

 福田は、出産前に自宅で突然破水した状況を振り返り、仕事に出かける直前に夫の中田敦彦が呼んだ救急車を一人で待っていたと回顧。そんな不安ときに「私はとある色紙を眺めていました」といい、それが「出産の一週間前に、主人がいただいてきてくれたタモリさんの色紙…。いろんな伝説のある、安産のお守り…」だったという。

 色紙はリビングに飾っていたようで、「『タモリさん、どうか、この子を助けてください。お願いします!』と願いをかけていた」とし、結果、無事に女児を出産。さらに「99パーセント諦めていた」という中田の立ち会いも実現し、「あの色紙のおかげだと心から感謝しています。やはり、タモリさんはすごい!」と感激している。

 念願の我が子が誕生し「出産って、神秘体験なのだと、改めて思いました。いまはすべてのお母さんと、生まれてきた赤ちゃんを尊敬する気持ちです」と喜びつつ、「そして、タモリさん、その節は、ありがとうございました!!」と色紙を書いたタモリに感謝を綴っている。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube