女性ファッション誌の人気モデルが集結! ユニクロのファッションイベント

21日〜23日、東京・表参道で開催されたユニクロのファッションイベント『UNIQLO FASHION FES』の様子

[拡大写真]

21日〜23日、東京・表参道で開催されたユニクロのファッションイベント『UNIQLO FASHION FES』の様子
 ユニクロは21日〜23日の3日間、東京・表参道で人気女性ファッション誌10誌とコラボレーションしたファッションイベント『UNIQLO FASHION FES』を開催。『InRed』(宝島社)の優木まおみ、『BAILA』(集英社)の竹下玲奈、『Oggi』(小学館)の松島花、『VERY』(光文社)の滝沢眞規子、『STORY』(同)の前田典子など、各誌の人気モデルが相次いで登場し、集まった観客を魅了した。

 メイン会場である、表参道ヒルズ 吹抜け大階段では、3日間にわたり各誌のメインモデルやタレントが登場するFashion Show&Talk Showを実施。イベントのトップを飾った優木はチェックシャツ&パンツに、鮮やかなピンクのカシミアセーターを差し色にしたスタイルで登場。竹下は、カシミヤのVネックセーターとレギンスの組み合わせにシャツを腰に巻き、ニットキャップを合わせたカジュアルな装いを披露した。

 松島をはじめとした『Oggi』専属モデルはファッションショーを行い、秋らしいシックな色合いとオフィスにもアフター5にも合うオトナのコーディネートを披露。母親として妻として家を切り盛りしながらモデル業を行っている滝沢は「子育てや生活を楽しみながら、TPOに応じたおしゃれを楽しんでほしいと思いますし、私もそれを心がけています」とコメント。フィナーレを務めた前田は「自分らしさを大切にしつつTPOに合ったお洋服選びが大切だと思います。お出かけごとにテーマを決め、自分ならではのおしゃれを楽しむようにしています」と集まった女性たちに向け、アドバイスを送った。

 そのほか、表参道ヒルズ本館 スペース オーでは、ユニクロと人気雑誌4誌それぞれがコラボしたセレクトショップ「UNIQLO × Magazines Select Shop」が登場。コラボレーション商品をはじめ、各誌が厳選したユニクロコレクションを販売したほか、表参道のカフェラウンジ「montoak」では、UNIQLO FASHION FESオリジナルメニューを展開。ユニクロの最新秋冬コレクションと表参道ヒルズ本館 吹抜け大階段のイベントの模様も上映した。

 同社は今後、ファッション誌10誌とのコラボアイテムを発売するほか、コラボ企画を各誌で展開していく。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube