イケメン書店員のサイン&握手会に女子の大行列

アニメイト池袋本店で行われた書店男子たちによるサイン&握手会の様子 (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

アニメイト池袋本店で行われた書店男子たちによるサイン&握手会の様子 (C)oricon ME inc.
 「メガネ男子」「佐川男子」に続くブームは「書店男子」――? アニメイト池袋本店で28日、“本屋の男性店員”がサインと握手会を行い、店頭前には集まった女性たちの長い行列ができた。同イベントは、男性書店員を撮影した写真集『書店男子』(リブレ出版 税込1575円)の発売を記念したもの。幅広い世代&タイプのイケメン店員たちを目当てに集まった女性たちはサイン、握手のほか、一緒に写真を撮るなどし、コミュニケーションを楽しんだ。

 書店で働いていることで脚光を浴びた彼らだが、今回の写真集企画やイベントへ参加することについて「申し訳ない気持ちでいっぱいになった」(書泉グランデ・神戸さん)、「恥ずかしかったけど喜んでいただけて嬉しかった」(アニメイト横浜・岩佐さん)と謙虚なコメント。貫禄のロマンス・グレーがグループのボス的存在に映る書泉グランデの近藤さんは自身について「番外編です」と自己紹介し、「長くやってきたがいい記念になるかと」と語り、笑わせた。

 写真集の反響もすでにあるそうで、「たまに声をかけられます」(アニメイト池袋本店・丸山さん)、「連絡とっていなかった昔の友人から連絡が来ました」(同・内海さん)。また、初めてのサイン会開催にあたり、サインの練習を行なったことを明かすなど、なごやか&アットホームなムードのイベントとなった。

 写真集『書店男子』は、全国の書店に声をかけて募集したイケメン書店員が働く現場の写真や書店を紹介。すべての本好きに贈る書店からの「愛のメッセージ」が込められている。さらに『昭和元禄落語心中』で知られる漫画家・雲田はるこ氏の表紙イラストや、『暴れん坊本屋さん』の漫画家・久世番子氏のコミックエッセイなども収録されている。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube