白銀に輝くツリー登場 KITTE初めてのクリスマスイルミネーション

JPタワー商業施設・KITTE初のクリスマスイベント「WHITE KITTE」に登場した高さ約14.5メートルのツリー (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

JPタワー商業施設・KITTE初のクリスマスイベント「WHITE KITTE」に登場した高さ約14.5メートルのツリー (C)oricon ME inc.
 今年3月に開業したJPタワー商業施設・KITTEが2日、初めてのクリスマスイベント「WHITE KITTE」のクリスマスツリーライトアップセレモニーを実施した。雪化粧が施されたツリーの高さは約14.5メートルで、屋内設置のツリーとしては日本最大級。点灯式に登場した女優の長谷川京子は「屋内にいるとは思えないですね。ドラマチックでお話の中にいるようで夢見心地です」とウットリとした表情でツリーを見上げていた。

 長谷川は真っ赤なレースが施されたセクシーなドレスで登場。「大きいですね!」と何度もツリーを見上げたり、ツリーのデコレーションを触るなど興味深々だった。また、今回のクリスマスツリーを制作した建築家・谷尻誠氏は、一番大変だったことを聞かれると「初めてやることだったので、誰も答えがわからないけれども進んでいかなくてはならないということ」と振り返った。

 同ツリーは1階アトリウムに設置。厳かな音楽とともに青や赤のイルミネーションがツリーを彩り、3台のミラーボールが回転すると、光の粒が天井から降り注ぐ。まるで雪が降っているかのような光景に、集まった人たちからは大きな歓声があがった。

 ツリーの展示は25日まで。同施設はそのほか、館内2〜6階の休憩スペースには約1.6mのクリスマスカード型のフロアオブジェを設置しているほか、クリスマスソングやスタンダードナンバーのライブ「KITTE クリスマスライブ」も計5回開催する予定。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube