ダイエット女子にご褒美を 燃焼系果実「アロニア」入りのチョコレート

燃焼系果実「アロニア」を配合したチョコレート『ショーコラ・アロニア』

[拡大写真]

燃焼系果実「アロニア」を配合したチョコレート『ショーコラ・アロニア』
 抗酸化作用のあるポリフェノールやアントシアニンがブルーベリーの約2倍含まれているといわれるほか、脂肪の分解を促進させる働きが認められ、その燃焼パワーに注目が集まっている果実「アロニア」を配合したチョコレート『ショーコラ・アロニア』が18日、期間限定で発売された。

 「アロニア」はバラ科の落葉低木で、果実はブルーベリーのような見た目が特徴。ポリフェノールが豊富なため生で食べると渋みが強く、東欧ではジュースやジャム、ワイン等に加工されて古くから食べられているという。寒さに強いことから、最近では北海道や東北などでも栽培されるようになっている。

 運動量の減少や筋肉量の減少、ホルモンバランスの変化などにより、年齢を重ねた大人女性はやせにくくなるが、同果実の成分はそんな大人女性の悩ましい脂肪燃焼をサポートするといわれている。そんな果実にいち早く注目し、研究しつづけているのが化粧品メーカーのオルビス。同社は現在、アロニアのドリンクやサプリメントなどを展開しているが、バレンタインシーズンに合わせてチョコレートデザイン社と共に“ご褒美チョコ”を開発した。

 ダイエット中でも甘い物が食べたいという女性の欲求と、スリムになりたいという願望を手助けする“大人女性のためのご褒美スイーツ”がテーマ。「アロニア」が1万8000mg以上含まれたカカオ55%のビターな生チョコを、サクッとした歯ごたえのクッキーでサンド。濃厚でほろ苦いカカオとベリー系の爽やかさが、高級チョコを思わせる贅沢な風味に仕上がっている。生チョコの食感を損なわずに低カロリーに仕上げるため、生クリームの使用を控え、1枚あたりのカロリーは117kcalを実現している。

 同商品は3月末まで、楽天市場内「横浜チョコレートのバニラビーンズ」、「バニラシュガープランタン銀座店」、「バニラビーンズみなとみらい本店」にて発売。価格は3枚入りで税込1260円。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube