ホーム グルメ > 日本初 ダブルの働きを持つトクホのお茶 コカコーラが発売

日本初 ダブルの働きを持つトクホのお茶 コカコーラが発売

2014-02-26 18:21 eltha

 コカ・コーラシステムは26日、「脂肪」と「糖」に着目したダブルの機能を持つトクホ飲料『からだすこやか茶W』を4月7日に発売すると発表した。ふたつの要素を持つトクホ飲料は日本初となる。

「脂肪」と「糖」に着目したダブルの機能を持つトクホ飲料『からだすこやか茶W』

「脂肪」と「糖」に着目したダブルの機能を持つトクホ飲料『からだすこやか茶W』

写真ページを見る

 お茶やコーヒー、炭酸飲料など、さまざまな商品が発売されているトクホ(特定保健用食品)の飲料。市場の活気とともに高まる消費者のニーズに応える形で、今回の導入に踏み切った。

 植物由来の食物繊維である「難消化デキストリン」の働きにより、脂肪の吸収を抑えると同時に、糖の吸収をおだやかにする点が特長。「脂肪と糖を中心としたお寿司、パスタ、丼物、ラーメンなど様々な食事でおいしく飲み続けていただけるように」(同社)と、ほうじ茶や烏龍茶、紅茶をブレンドしてスッキリとした味に仕上げている。

 メーカー希望小売価格は350mlペットボトルで税込157円。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ