ヘアケアブランド『クリア』からライフスタイル誌創刊 宮崎あおい&ロナウドが表紙

新ヘアケアプランド『クリア』のライフスタイル誌『CLEAR MAGAZINE』(ROCKET BOOKS)創刊

[拡大写真]

新ヘアケアプランド『クリア』のライフスタイル誌『CLEAR MAGAZINE』(ROCKET BOOKS)創刊
 日本に初上陸した新ヘアケアブランド『クリア(CLEAR)』(ユニリーバ・ジャパン)の世界観を表現した雑誌『CLEAR MAGAZINE』(税抜361円)が、クリエイティブ集団RCKT/ROCKET Companyが立ち上げた出版レーベル・ROCKET BOOKSより発行された。創刊号は、同ブランドの 広告キャラクターである女優・宮崎あおいとサッカー・ポルトガル代表でレアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウド選手が両面表紙を飾っている。

 同誌はブランドコンセプト「強さは美しい」をテーマにしたライフスタイルマガジン。人気ブランドをまるまる1冊使って紹介するムックはこれまでにも登場しているが、商品PRを目的として雑誌が創刊されるのは 珍しいケースだ。数々の雑誌の編集長を務めた斎藤和弘氏を編集長に迎え、自身の枠や殻を破りたいと考えている30〜40代の男女をターゲットに、端々にこだわりが見えるスタイリッシュで洗練されたデザインと構成で展開する。

 創刊号のトップを飾るのは、「宮崎あおいは強い女ですか?」というテーマのもと、宮崎の凛とした大人の表情をおさめた写真特集。さらに、「オトコの嘘、オンナの本音。」を柱に、DJ・作家のロバート・ハリス氏、俳優・劇作家・小説家の戌井昭人氏の対談や、30名の著名人による異性観などを掲載。「オトコの嘘」の奥を感じる写真、「オンナの本音」を試す音楽、「オトコの嘘」を俯瞰する本など、特集テーマにさまざまなカルチャーをからめて紹介している。

 ほかにも、「強くて美しいオトコたち」として渡部篤郎や勝地涼、染谷将太、大東駿介などの、数多くの 著名人のインタビューや、元日本代表・宮本恒靖氏が「所作の美しさも備えた世界最高のアタッカー」であるロナウド選手の魅力を語るコラムなど、登場する人たちはどれも豪華な顔ぶれ。大人の男女が楽しめる上質&ハイセンスな特集が並ぶ一方で、バブル時代に青春を謳歌した男女に取材した「バブル時代に学ぶ恋愛のススメ」などの柔らかいサブカル的な視点のコーナーも用意されており、さまざまな角度から楽しめる一冊となっている。

 『CLEAR MAGAZINE』は全国の書店やコンビニエンスストアにて販売中。3号限定の発行となっており、2号は6月上旬の発行を予定している。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube