イケメン美容師がおもてなし 女性限定シャンプーバーに潜入

女性限定のシャンプーサロン『ASIENCE Beauty Shampoo Bar』が限定オープン (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

女性限定のシャンプーサロン『ASIENCE Beauty Shampoo Bar』が限定オープン (C)oricon ME inc.
 新年度が始まって気分一新したものの、そろそろ体に疲れが溜まってくる時期。仕事に恋に悩み多き女性にとって、重要なのはそのストレス解消法。そんな女性たちにとって気になる癒しのスペース『ASIENCE Beauty Shampoo Bar』が六本木ヒルズに期間限定でオープン。なんでも“イケメン美容師”が優しく施術して、髪と心に潤いを与えてくれるのだとか。一体どんなものなのか、早速調査に向かった。

 女性限定のシャンプーサロン『ASIENCE Beauty Shampoo Bar』は、ヘアケアブランド『アジエンス』(花王)の新商品「美容液シャンプー」アピールのため展開。ショッピングを楽しむ人々が行き交う、半屋外の広場に突如出現したサロン空間はなんとも斬新だ。木目を基調にした店内は外の喧騒が嘘のように穏やかで、シックな革張りのシャンプー台がズラリと並ぶ様子は、まるで本物のサロンのよう。

 中に入ると、オシャレな丸眼鏡が洗練された知性を感じさせる、美容師の及川郡史さんが出迎えてくれた。すぐさま椅子に案内され、まずは髪質のチェックからスタート。「しっかりした元気な髪質だけれど、毛先のダメージが気になりますね…」と適切なアドバイスを交えながら、手際よく髪をもちもちの泡で包み込んでゆく姿はとってもスマート。室内にはオリエンタルな花々の香りがいっぱいに広がって、一気にリゾート気分に。「寒くないですか? ひざ掛けもあるので、いつでも言ってくださいね」などと声を掛けてくれる及川さんの優しい心遣いも、働く女性のささくれだった心にキュンとくること間違いなし!

 続いてブローを担当してくれたのは、はにかんだ笑顔が素敵な宮本誉志成さん。じっくりと時間を掛けて、ていねいに乾かしながら「型がつきやすい前髪から乾かすと、思い通りのスタイルに仕上がりますよ〜」と、家に帰ってからも実践できそうなアドバイスをくれるのも嬉しいポイント。この日体験した女子の1人はロングヘアーだったこともあり、途中から及川さんもブローに参加するサプライズも! ダブルイケメンに両方から優しく髪を撫でられる至福の瞬間に、彼女の口から思わず「ロングヘアーでよかった!」とこぼれたほど。ちなみにイケメン美容師は、お好みで指名することも可能だ。

 楽しいひとときはあっという間に過ぎ、シャンプー体験を終えた女子たちは口々に「こんなにサラサラに仕上げてもらって、今すぐ誰かに触ってほしい!」「このまま誰かに会いに行きたくなる」と大満足の笑顔でコメント。

六本木ヒルズの限定店舗は28日までで、平日は午後5時〜10時、土日は正午〜午後9時。入り口にはバーも併設されていて、「アジエンス」の美容成分をモチーフにしたノンアルコールカクテルが楽しめる。デートや女子会の前に、サラサラの美髪に仕上げてもらえばアフターファイブもますます充実しそう。

 なお、同企画は5月10・11日に大阪、17・18日には福岡でも開催。今後の地方開催については決定次第Webで発表されるそうなので、興味がある人はぜひチェックして、めくるめくイケメン美容師のハンドテクニックを体験してみては?


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube