栗原はるみさん、念願の直営ショップ&レストランをオープン

栗原はるみさんプロデュースのショップ&レストラン『harumi’s』が26日にオープン

[拡大写真]

栗原はるみさんプロデュースのショップ&レストラン『harumi’s』が26日にオープン
 料理研究家の栗原はるみさんがプロデュースするショップ&レストラン『harumi’s』が26日、東京・目黒区碑文谷にオープンする。都内唯一の直営路面店となる同店では、オープンキッチンで作られた栗原さんの人気レシピを再現した料理のほか、店舗オリジナルのメニューが楽しめる。

 メディア向けの内覧会に登場した栗原さんは20年前、都立大学駅近くでレストランを開いていた話に触れ、「20年、私の原点に戻りたいとずっと思い続けていました」とコメント。20年ぶりに自身でプロデュースすることになった同店は、内装から使用する食器まで、新たにアイデアを出して作られている。

 そんな熱意がこもった同店のランチメニューは、日替わりの「harumi’s lunch」、人気レシピ「揚げ鶏のねぎソース」のほか、カレーやパスタなどの家庭料理を4〜5種類用意。また、ディナーには、ピクルスやマリネ、サラダ、煮込み料理や魚と肉のグリルなど、アルコールに合うメニューを約20種類展開。30坪の店内には、テーブル席やソファー席以外にもバーカウンターを設置し、ワインやビールなどを提供する。

 また、レストランの横には壁を利用したショップを併設。さまざまな作家が制作した食器や調理道具、キッチンクロス、ポーチ、キャンドル、調味料、食材などを栗原さん自身がセレクトして展開しているほか、一つひとつのアイテムに使い方を記したメッセージカードを置くなどの細かな気配りも。栗原さんは「わが家にきてくださったようにゆっくりくつろいでいただけたら」と語っている。

 同店は東急東横線学芸大学駅より徒歩10分。営業時間はランチ午前11時半〜午後3時、ディナー午後5時半〜11時。水曜定休。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube