グラノーラだけじゃない! 朝カフェで提供する「シリアルメニュー」考案

さまざまなシリアルを使った朝カフェ「シリアルメニュー」 (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

さまざまなシリアルを使った朝カフェ「シリアルメニュー」 (C)oricon ME inc.
 朝活ブームの流れを受け、朝カフェも定番化。エッグベネディクトやパンケーキなどの朝食メニューも人気となり、さまざまなカフェで提供している。特に最近注目を集めているのが、グラノーラをはじめとした“シリアル系”の朝食。このブームを受け、ケロッグが日本カフェプランナー協会とタッグを組んで朝食メニューを考案し、9日、報道陣に披露した。

 「シリアルは、グラノーラだけではなくもっといっぱいあることをご紹介したいのと同時に、牛乳やヨーグルトをかけたり、スイーツ系に入れるだけではない食べ方をご紹介したい」と語るのは同社のマーケティング担当者。そんな思いを受けて考案されたメニューは全部で8品。シリアルをミキサーにかけたスムージーや、手軽に作れるサラダやガスパチョなどのフード系など、夏の食欲が出ない朝などにでも、冷たくさっぱりとして食べやすいメニューを揃えた。日本カフェプランナー協会の富田佐奈栄会長によると、カフェ側にとっても、「シリアルを使用した時短(料理)になるため、お客様に早く提供できる」という利点があるという。

 同メニューは25日より、「エッグセレント」(東京・港区)、「ロベックスジュース」(青山店/自由が丘店/イオンモール幕張新都心店)、「ベースポイント」(東京・新宿区)、「パークサイドカフェ バーゼル」(東京・八王子市)にて期間限定で提供。自宅でも食べたいという方のために、同メニューを注文した人にレシピも提供する。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事