賢く利用を 「真夏日サービス」各所で続々

各百貨店や商業施設等が行っている“暑い日限定サービス”には、冷たい飲み物のサービスや限定割引なども…(写真はイメージです)

[拡大写真]

各百貨店や商業施設等が行っている“暑い日限定サービス”には、冷たい飲み物のサービスや限定割引なども…(写真はイメージです)
 冷夏の可能性もある」と言われていた今年の夏だが、ふたを開けてみるとやはり今年も厳しい暑さ。連日熱中症対策をうながされ、高温注意報が出る地域も…。「極力外出は控えて」と言われても、用事があれば外出せざるを得ない。そんな時は、各施設が行っている“暑い日限定サービス”を利用してみてはいかが?

 東京・新宿高島屋(新宿区)では「お客様が百貨店で暑さをしのぎ、お得な時間を過ごすため」(同店)、気象庁が発表する最高気温が35℃に達した翌日の午後2〜5時に、食料品フロアを中心とした「猛暑日サービス」を実施。対象商品の値引き販売や、増量などの限定のサービスを提供する。そのほか、開店前に並んでいる来店客のために、冷たいドリンク、冷えたおしぼり、塩分補給のための塩飴を配っている。

 女性客が多い東京・プランタン銀座(中央区)は、最高気温が30度を超える「真夏日」が予想される日に対象店舗でサービスを実施。割引販売や無料追加サービスのほか、化粧品のサンプルプレゼントや、メイク直しのサービスも。一部店舗の試着室にはデオドラントアイテムを置くなどの心配りも行っている。

 百貨店のみならず、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)や東京ジョイポリス(東京都港区)など、ファミリー層が多い商業施設やアミューズメントパークなども一定以上の気温になると割引サービスを実施。これらサービスは暑さによる客脚の伸び悩みに対する対応策ではあるものの、うだるような暑さの中で外出しなければならない人にとっては嬉しいもの。外出前に、目的地に同様のサービスがないか、チェックしてみて。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube