川村ひかる、発酵食品を使った料理教室を開催

発酵食品を使った女性限定の料理イベントを開催したタレントの川村ひかる (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

発酵食品を使った女性限定の料理イベントを開催したタレントの川村ひかる (C)oricon ME inc.
 タレントの川村ひかるが7月31日、都内にて発酵食品を使った女性限定の料理イベントを開催した。集まった参加者は次々とできあがる料理を前に「発酵食品を使った料理がこんなに出来るなんて知らなかった」と驚きの声があがり、川村は「盛りつけ方に皆さんの個性が出ていて、とても新鮮でした。これからも、素材の味が引き立つ発酵食品を使って身体の中からキレイになれるようなメニューを作っていきたいです」と嬉しそうに語った。

 同教室は、Youtube公式チャンネル「Oricon beauty」で展開している川村の連載コーナー『賢食健美』の企画イベント。普段から料理をしている人や、教室に通うことが大好きだというベテランから、初めて料理教室に訪れたというビギナーまで、幅広い層の女性が集まった。

 川村が「今日はおいしく作れるかは皆さん次第ですので頑張ってくださいね」と語ると教室内にはざわめきが。料理は、生の酵素がたっぷり摂れる「お刺身サラダ」や塩麹を使った「塩麹鶏のコラーゲンジュレソース」など合計4品。参加人数が多かったため、料理ごとにグループ分けをし、川村と談笑しながらも、手順や調理、盛りつけのコツなどを教わりながら、笑い声の絶えない賑やかなイベントとなった。

 料理が完成したあとは、シャンパンやワインを飲みながら試食タイム。「塩麹に漬けただけで鶏がこんなに美味しくなるなんて」や「ご飯の(干し海老から出た)ピンク色が綺麗。おにぎりにしてお弁当に入れたい」など、自分たちの作った料理の出来栄えに大満足。「参考にして家でも作ってみる」と語り合っていた。

 川村は、健康管理士や野菜ソムリエなどの資格を取得し、美容専門学校などでセミナーを開催したり、ぬか漬けなど発酵食品を使用したレシピを紹介する『発酵美人』(幻冬舎)を出版するなど、美や食の分野でも活躍している。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube