杉山愛、決勝後の錦織選手の心境を語る「悔しくて眠れない」

ニューヨーカー銀座店のオープニングセレモニーに出席した杉山愛 (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

ニューヨーカー銀座店のオープニングセレモニーに出席した杉山愛 (C)oricon ME inc.
 元プロテニスプレーヤーの杉山愛が11日、都内で行われたニューヨーカー銀座店のオープニングセレモニーに出席。全米オープンで日本人初の準優勝を果たしたテニスプレーヤー・錦織圭選手と決勝戦の後に話したという杉山は、「悔しくて眠れない、って言ってましたよ」と錦織選手の心境を明かした。

 錦織選手とは大会期間中もショートメッセージで連絡を取り合っていたという杉山。「大会中は楽しそうでしたね」と語りながらも、決勝戦のあとは「悔しくて眠れなかったって。いけると思っていた相手だったからこそ悔しさは残るけど、まずはしっかり休んでまた頑張りますって言ってました」と、悔しさをのぞかせていたという錦織選手の近況を語った。

 今回の快挙について「本当に素晴らしい大快挙ですし、これからもさらに楽しみになりましたよね。(錦織選手の)テニス自体が素晴らしかったですから。これでテニスを知っていただいた方も注目してくださったりするのが嬉しいですね」と賞賛。

 杉山自身も2000年にダブルスで優勝しているだけに、周囲から「すごいところにいたんですね、と改めて言ってくださる方もいらっしゃいまして」と、意外な反響があったという。「ありがとうございます、といいながらも、あ〜今更ですかと」と冗談をまじえながら笑顔をのぞかせた。

 同イベントには、そのほかにタレントのテリー伊藤やモデルの絵美里も出席。オープニングセレモニーに華を添えた。同店は13日にグランドオープン予定。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube