講談社と日本経済新聞社が共同事業 来年3月に女性ファッションマガジン創刊

講談社×日本経済新聞社から創刊される女性ファッションマガジン『THE NIKKEI MAGAZINE STYLE Ai(アイ)』

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講談社×日本経済新聞社から創刊される女性ファッションマガジン『THE NIKKEI MAGAZINE STYLE Ai(アイ)』
 講談社は29日、日本経済新聞社と共同事業として新しい女性ファッションマガジン『THE NIKKEI MAGAZINE STYLE Ai(アイ)』を来年3月に創刊することを発表した。

 同社によると『Ai』は、100万人を超える日本経済新聞社の女性読者の中核で、ビジネスの最先端において活躍するF2層(35〜49歳)に向け、最新のファッション、美容、カルチャー等の情報をハイクオリティな誌面とともに発信していくとしている。

 なお、コンテンツ制作は講談社、発行を日本経済新聞社が担当し、広告については両者がそれぞれの強みを生かしながら共同でセールスを実施。さらに、日本経済新聞本紙や日経電子版との連動企画(タイアップ)など、両者がタッグを組むことによって、より多彩な広告メニューの提案も狙っていく。

 そのほかにも、デジタル配信、増刊書籍の刊行、読者向けのセミナーイベントの開催、物販など、両者協力の元、多角的な事業展開も行っていくとしている。

・正式誌名:『THE NIKKEI MAGAZINE STYLE Ai』
・判型:B4変型タブロイド判 オール4C 中綴じ 左開き
・ページ数:32〜48ページ(号によって変更有)
・部数:60万部スタート(首都圏50万部 関西圏10万部)
・発行形態:デリバリー(日本経済新聞の第4日曜版に折り込み)
・発行回数:初年度6〜8回 2016年から10〜12回を予定
・読者ターゲット:日本経済新聞を定期購読するF2層(35〜49歳)
・ファッションテイスト:ラグジュアリー、シティ・モード
・配布エリア:首都圏、関西圏でエリアを選定


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