大島麻衣、プロポーズされた過去を告白

『わたプロ』の特別企画の放送が決定! 「未婚女子座談会」に参加する(左から)原作者 ジェーン・スー、たんぽぽ・白鳥久美子、大島麻衣、橋本マナミ、さとう珠緒 (C)女性チャンネル♪LaLa TV

[拡大写真]

『わたプロ』の特別企画の放送が決定! 「未婚女子座談会」に参加する(左から)原作者 ジェーン・スー、たんぽぽ・白鳥久美子、大島麻衣、橋本マナミ、さとう珠緒 (C)女性チャンネル♪LaLa TV
 タレントの大島麻衣(27)が、未婚女性の実態を描くドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(女性チャンネル♪LaLa TV)の特別企画として放送されるトークバラエティ「未婚女子座談会」で、プロポーズされた過去を明かしていることが18日、わかった。

 同作は、コラムニスト、ジェーン・スー著の原作を元に結婚できない・しない女性=“未婚のプロ”の悲喜こもごもを描き出す短編ドラマ集。全101のエピソードを、およそ1年間にわたり2シーズンにわけて放送する。現在放送中の1stシーズンには、鈴木砂羽や相武紗季など、実力派女優たちが顔を揃えているが、今回はそのドラマに加え、斬新な切り口でエピソードを取り上げる、別バージョンの放送が発表された。

 そのひとつが、原作者のジェーン・スーと未婚のプロ予備軍による「未婚女子座談会」。各年代の未婚のプロ予備軍として登場するのは、20代大島麻衣、30代橋本マナミ、40代さとう珠緒、そして、相方が主演女優として本作に参加しているたんぽぽ・白鳥久美子の4名。

 大島のプロポーズ話のほかにも、さとうが「自分より収入の少ない彼と海外旅行に行った時、彼はエコノミークラスだったけど、自分はファーストクラスに乗った」という驚愕のエピソードを披露するなど、101のエピソードから厳選した6つのエピソードをテーマに、過去の恋愛や、それぞれの恋愛観がセキララに語られる。

 特別企画の2つ目は、京都を拠点に活動中の劇団・ヨーロッパ企画が制作を手掛けるアニメ「キョートカクテル」の放送。京都木屋町の路地裏にある“カエル“がマスターを務めるバー“Gentle Rain”を舞台に、これまでオリジナルアニメとして放送されてきた同作が、『わたプロ』とコラボし新たなラブストーリーを展開する。

【『わたプロ』特集】
そもそも『わたプロ』ってなに? あらすじ紹介原作者 ジェーン・スーインタビュー


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事