“お口の恋人”が擬人化 梶裕貴、中井和哉ら人気声優陣参加で総選挙実施

ガムが5人のイケメンに擬人化「ガム彼!」“お口の恋人総選挙”を開催

[拡大写真]

ガムが5人のイケメンに擬人化「ガム彼!」“お口の恋人総選挙”を開催
 “お口の恋人”でおなじみのロッテのガム5商品(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」)を擬人化したキャラクター“ガム彼”が誕生。架空の高校・私立香夢学園(がむがくえん)を舞台に、ある日突然“歯”になってしまった女子高校生の前に現れた、5人のイケメンなガムたちと繰り広げられる学園恋愛ストーリーを楽しみながら、一方で“No.1ガム彼”を決める“総選挙”を行うキャンペーンがスタートする。

 “あなた”に噛まれたい一心で時に甘く、時にクレイジーな言葉を繰り出してくるガム彼たち。個性豊かなキャラクターを魅力的に演じるのは、人気声優の梶裕貴、中井和哉、杉田智和、鈴村健一、下野紘の5人。

 梶は、「ACUO」を擬人化した「清涼あくお」役(17歳・私立香夢学園高等部2年生)を担当。いるだけで周りのイライラを一気にスッキリさせてしまう、不思議な力をもっている清涼感に満ちあふれた、究極に爽やかな少年を演じる。

 中井は、「ブラックブラックガム」を擬人化した「刺激ぶらっく」役(18歳・私立香夢学園高等部3年生)。視線が合った人の眠気をスッキリさせる刺激的な男。言葉遣いも辛口なために周りから恐れられることが多いが、本当は皆と仲良くなりたいと思っている、不器用さも魅力。

 杉田は、「キシリトールガム」を擬人化した「白樺きしりと」役(18歳・私立香夢学園高等部3年生)を担当。美しいものが大好きで、女性に優しく紳士的。ファッションやオシャレにこだわりが強いため、自分のセンスで人を美しくするのが大好き。自分自身も美しくなることに余念がない。

 鈴村は、「グリーンガム」を擬人化した「新緑ぐりん」役(17歳・私立香夢学園高等部2年生)。自然をこよなく愛し、常に規律を重んじる真面目な性格で、勉強中の集中力は誰にも負けない。いつも小言をいいながらも、結局は面倒をみてくれる優しさをもつ。

 下野は、「Fit's」を擬人化した「柔華ふいつ」役(16歳・私立香夢学園高等部1年生)。楽しいことが大好きで、ふわりと柔らかく笑う表情がとびきり可愛い天真爛漫な少年。ダンスが大好きでいつも軽やかにリズムに乗っている。たまに周りがハッとするような鋭いツッコミを入れる時がある。

 キャラクターイラストを手がけるのは、イラストレーターのここかなた氏。人気乙女ゲームアプリ「イケメン大奥」のイラストをはじめ、声優の小野友樹&江口拓也のユニット「Teamゆーたく」のジャケットイラストも担当している。

 声とイラスト、キャラクター設定から、お気に入りの「ガム彼!」を選んで特設サイト上の「噛むボタン」をクリックし清き一票を投じる。「噛むボタン」はツイッターと連携しており、“噛まれた回数”、つまりツイート数でNo.1を決める。投票は12月11日まで。

■「ガム彼!」サイト
http://crazygum.tv/gumkare


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事