IKKO、美容人生35年振り返り涙「私は幸せ」

著書『IKKO 心の格言 200』の発売記念イベントを行ったIKKO (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

著書『IKKO 心の格言 200』の発売記念イベントを行ったIKKO (C)oricon ME inc.
 タレントで美容家のIKKO(52)が11月30日、15冊目となる著書『IKKO 心の格言 200』(エムオン・エンタテインメント)の発売記念イベントを行った。「人生思い通りにならないこともたくさんあると感じたけど、今思うと良かった」という2014年を締めくくる本作への思いはひとしお。集まった多くのファンを前に、「人生うまいとかヘタじゃないと思う。これからもすべてをプラスに替えられるようなメッセージを届けていければ」と決意を語ると、目にいっぱいの涙をため「みなさんに見守っていただいて私は本当に幸せ」と言葉を詰まらせた。

 今年で美容人生35年という節目を迎えたIKKO。タレントとしてバラエティ番組にも出演し、2007年には自身の「どんだけー」が流行語大賞にノミネートされるなど、美容家としての活動以外でも幅広い活躍をみせている。

 さまざまな経験の中でも、“テレビ出演”は大きな挑戦だったようで、「テレビに出させていただくようになって10年が経ちますが、(本番前は)いまだに緊張が続きます」と本音を吐露。「先輩方など、みなさんにおみこしを担いでもらわないと私は生きていけなくて…」と涙ながらに語り、改めて周囲のサポートに感謝を述べていた。

 この日、会場には多くの女性ファンが殺到。クリスマスにまつわる格言を問われると、「男がいなくたっていいじゃない! とにかく幸せでいること!」とエール。IKKO自身、クリスマスは仕事。最近の“恋愛事情”については、「ボーイフレンドはいっぱいいるけど…いずれ人生のパートナーを見つけます!」と意気込んでいた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube