トロがモモ妹にまさかの壁ドン! チャリティ募金イベントで披露

トロがモモ妹にまさかの壁ドン! チャリティ募金イベントにて (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

トロがモモ妹にまさかの壁ドン! チャリティ募金イベントにて (C)oricon ME inc.
 ゲームソフト『どこでもいっしょ』のトロと、電子メール『PostPet』でお馴染みのモモ妹が1日、銀座ソニービル(東京・中央区)にてスタートしたチャリティ募金イベント「第47回 愛の泉」のオフィシャルサポーターとして登場。今年の新語・流行語大賞にノミネートされている“壁ドン”を、人気キャラクター同士がほのぼのムードで披露した。

 トロとモモ妹はサンタの衣装で登場。「クリスマスはどう過ごしたい?」と聞かれてモジモジするモモ妹に、司会者は「トロと過ごしたいのかな?」と声をかけ、側にいるトロに耳打ち。すると、トロは男らしくモモ妹に向かって壁ドンを行い、会場は笑いに包まれた。

 泉にコインに入れると幸運をつかむというイタリア・ローマの「トレビの泉」をヒントに、1968年より毎年開催している同企画は、ソニーグループ20社2財団の共催で開催するチャリティ募金イベント。今年1階エントランスホールで実施され、設置された募金箱にコインを入れると、パネルに映し出された雪の結晶がさまざまな動きを見せる仕掛けが用意されている。

 集められた募金は、国連UNHCR協会を通じて、難民の子どもたちの教育を受けるために必要な環境を整える目的に活用される。イベントは2015年1月12日まで。期間中にはトロやモモ妹などさまざまなキャラクターと一緒に写真撮影できるイベントなども開催予定。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube