遠恋カップルの胸キュン動画 クリスマスに未来型レストランでサプライズ

遠距離恋愛カップルの心が近づく未来型レストラン『SYNC DINNER』

[拡大写真]

遠距離恋愛カップルの心が近づく未来型レストラン『SYNC DINNER』
 さまざまな想いが行き交うクリスマスイブは、数多くのドラマが生まれる日。今年は平日のど真ん中ということもあり“会わない”という選択をしているカップルも多いと言われるが、なかには“会いたくても会えない”という人も…。そんな切ない“遠距離恋愛のクリスマス”を描いた動画が公開され、早くも注目を集めている。

 とあるレストランに呼び出された彼女。大阪に住む彼と離れた東京でクリスマスイブを迎えようとしている彼女がテーブルに着くと、目の前のカーテンが開き、そこにはリアルタイムで画面に映し出される彼の姿が。驚きを隠せない彼女に彼は次々にサプライズを繰り出し楽しませる。同じタイミングで出される料理やバイオリン演奏など、まるで一緒に同じ空間でディナーを楽しんでいるかのような感覚になる2人。身体は遠く離れていても心はそばにいる嬉しさを、心温まるストーリーで綴る。

 KDDIの特設サイトで見ることができるこの動画は、未来のレストランサービス体験企画『SYNC DINNER』を描いたもの。「通信テクノロジーを使って、人々の心と心をもっと近づけたい」(同社)という想いから同企画が生まれた。「『SYNC DINNER』を使う自然体のユーザーの姿を捉えたい」(制作スタッフ)と彼に仕掛け人になってもらい、彼女にはサプライズで撮影を敢行。初めての体験に驚く彼女の“素”の表情が印象的な動画が完成した。

 実際に動画と同じサービスを受けられる未来型レストランがクリスマスイブ限定で開店。抽選で選ばれた東京と大阪に住む2組の遠距離カップルが、スペシャルディナーを体験する予定となっている。

 アンケートサイト「Qzoo」調べによると、20代〜30代カップルの4割が「今年のクリスマスイブに恋人と合う予定がない」と回答。「仕事の都合で」という理由が1位だったが、2位は「相手が遠距離に住んでいるため」と越えられない距離に落胆する人も。『SYNC DINNER』の動画に共感できる人は、今年も少なくないのかも!?

◆KDDI『SYNC DINNER』特設サイト


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube