“ガム彼”総選挙1位は 下野紘の「Fit's」 新キャラ登場の第2弾も

ロッテのガムを擬人化「ガム彼!」人気投票1位に輝いた「Fit's」の柔華ふいつ(CV:下野紘)

[拡大写真]

ロッテのガムを擬人化「ガム彼!」人気投票1位に輝いた「Fit's」の柔華ふいつ(CV:下野紘)
 “お口の恋人”でおなじみのロッテのガム5商品(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」)を擬人化したキャラクター「ガム彼!」たちの人気投票キャンペーンの結果が発表され、柔華ふいつ(「Fit's」/CV:下野紘)が1位に輝いた。きょう25日より、ふいつのコメントと“感謝ボイス”、抽選で選ばれた一人の名前をふいつが呼ぶ“限定ボイス”が公開された。

 架空の高校・私立香夢学園(がむがくえん)を舞台に、ある日突然“歯”になってしまった女子高校生の前に現れた、5人のイケメンなガムたちと繰り広げられる学園恋愛ストーリーを楽しみながら、一方で“No.1ガム彼!”を決める“総選挙”を行うキャンペーン。

 “あなた”に噛まれたい一心で時に甘く、時にクレイジーな言葉を繰り出してくる“ガム彼”たちを魅力的に演じるのは、人気声優の梶裕貴(「ACUO」を擬人化した清涼あくお)、中井和哉(「ブラックブラックガム」を擬人化した刺激ぶらっく)、杉田智和(「キシリトールガム」を擬人化した白樺きしりと)、鈴村健一(「グリーンガム」を擬人化した新緑ぐりん)と下野の5人。

 さらに、第2弾プロジェクトとして、主人公の女子高校生と、ガム彼たちのその後を描いたムービー「その後のお“歯”なし」を制作。愛を込めてガム彼を噛むことで元の姿に戻れるはずの“歯”の結末が描かれるほか、新キャラクター「息吹くうる」が登場する。

 「クールミントガム」の擬人化キャラクターである息吹くうるは、突如、香夢学園に編入してきた謎のガム彼。ペンギンのぬいぐるみを胸に抱く姿が印象的で、左目を前髪で隠し、無駄に漢字の多い言葉を放つ“中二病”真っ只中。これから主人公の”歯”や他のガム彼とどう絡んでいくのか? くうるの声優名は明かされていないが、声を聞けばあの人気声優だとすぐにわかるはず。

■「ガム彼!」サイト
URL: http://crazygum.tv/gumkare


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube