松嶋尚美が初の育児本 表紙はわが子2人との親子ショット

『松嶋尚美のジュマ&ララdiary』(ワニブックス)の表紙は、長男・珠丸くん(左)&長女・空詩ちゃんとのラブラブ“親子ショット”

[拡大写真]

『松嶋尚美のジュマ&ララdiary』(ワニブックス)の表紙は、長男・珠丸くん(左)&長女・空詩ちゃんとのラブラブ“親子ショット”
 お笑いタレントの松嶋尚美が、約3年半に渡り続けてきた“育児ブログ”をまとめた、自身初の育児本『松嶋尚美のジュマ&ララdiary』(ワニブックス)を24日に発売する。表紙では、長男の珠丸(じゅまる)くん、長女の空詩(らら)ちゃんと、仲睦まじい親子3ショットを披露している。

 2008年6月、36歳でロックバンド、マーサス・サウンド・マシーンのボーカルを務めるヒサダトシヒロと結婚した松嶋は、2011年12月に珠丸くん、2013年6月に空詩ちゃんを出産。アラフォーで結婚した松嶋にとっては、40代を迎えてからの高齢出産となった。

 同書は、松嶋が公式ブログで綴ってきたわが子の成長日記を元に、5つの章で構成。出産時の様子など自身の体験記はもちろん、ファッションリーダーとしても人気を集める松嶋が、珠丸くんと空詩ちゃんを個性的にコーディネートしたり、愛用グッズを紹介するファッションページも。また、世界の歌姫・マドンナのパーソナルシェフを務める西邨マユミ先生に「プチマクロ幼児食」を学ぶコーナーもあり、バラエティに富んだ内容となっている。

 結婚するまであまり料理もしたことがなかったという松嶋。「自分に子育てなんて絶対無理や!って思ってた」時期もあったそうだが、現在は「楽しく気ままに、でもがっつり子育てやってます!」。同書には、松嶋流の“子育て生活を謳歌するコツ”が詰まっている。

 発売当日に福家書店 新宿サブナード店、31日には紀伊國屋書店・グランフロント大阪店で発売記念イベントを行う。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube