甘酒で美と健康をチャージ 期間限定のビューティーカフェ

“甘酒”を取り入れたメニューを揃えた『甘酒ビューティーカフェ』限定オープン

[拡大写真]

“甘酒”を取り入れたメニューを揃えた『甘酒ビューティーカフェ』限定オープン
 日本で古来から愛されている“甘酒”を取り入れたメニューを揃えた『甘酒ビューティーカフェ』が、東京・原宿の「ZipZap」で25日(日)まで限定オープン。自宅でも取り入れやすそうな甘酒のアイデア料理を楽しめるほか、ロングセラー商品『森永 甘酒』190g缶とリーフレットのプレゼント、同商品の試飲など、お得なサービスが用意されている。

 同限定カフェは昨年40周年を迎えた『森永甘酒』の発売元である森永製菓が企画したもの。ZipZap監修のもと、時短朝食にもピッタリな『甘酒エッグスラット』(税込650円・個数限定)、ビタミンCが豊富なミカンとキウイ、甘酒を使った『みかんと皮ごとキウイの甘酒スムージー』(同650円)、カラダが温まるカフェインレスの『甘酒チャイ風』(同550円)など、大人女性の食欲とエイジングケア欲を満たすメニューを揃えた。

 20日に行われたメニュー発表会に登場した女医でタレントの西川史子も、甘酒について「中に含まれている栄養成分がいいです。女性の便秘を防いだり、お肌のトラブル解消にも向いているし、ダイエット効果もあります」と絶賛。「口に入れるもので(美しさは)変わってくるので、気をつけていかないといけない。腸にもいいので、特に40代の女性にオススメ」と太鼓判を押す。

 それもそのはず、日本の伝統的な発酵飲料である甘酒は、美肌作りに必要と言われるビタミンB6をはじめ、ビタミンB1やB2、必須アミノ酸など、エイジングケアに欠かせない栄養素が詰まっている優秀ドリンク。同限定カフェで美と健康をチャージしつつ、日々の料理に取り入れるアイデアを美味しく学んで!

 カフェ営業時間は午前11時30分〜午後11時。先着で『甘酒入浴剤』も会計時にプレゼントされる。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube