母娘で胸キュン 北欧生まれの「ハミングミント」

サンリオの新キャラクター・北欧生まれの小鹿の女の子「ハミングミント」

[拡大写真]

サンリオの新キャラクター・北欧生まれの小鹿の女の子「ハミングミント」
 ハローキティからKIRIMIちゃんまで、数々の人気キャラクターを輩出しているサンリオから今年デビューしたばかりの新キャラクター「ハミングミント」。子どものみならず大人女子の心もくすぐる北欧テキスタイルアートをイメージしたイメージビジュアルは、これまでのキャラクターたちとは一線を画したスタイリッシュなムードを醸している。

 架空の森に住んでいて、果物とオシャレが大好きな歌が得意なハミングミントは北欧生まれの小鹿の女の子で、白いハート型になっている模様とピンクハートな鼻先がチャームポイント。4〜8歳の女児を持つママが「子どもに買い与えたい」と思わせるキャラクターをコンセプトに誕生した。第一弾として発売されているグッズは、バッグやステーショナリーなどの入学・入園関連グッズが中心。レースや水玉、フルーツ柄が印象的なシャーベットカラーと愛らしいハミングミントの柔らかな色遣いが、子どもはもちろんのこと、ママの乙女心も掴みそう。

 なお、サンリオはハミングミントの世界観をより多くの人に伝えるためのデジタル絵本を公式Webサイトで展開。約2週間ごとに1話ずつ公開していき、全8話で構成。ハミングミントが“はっけんのもり”でさまざまな発見をするストーリーで、親子で遊べるゲーム感覚のコンテンツになっている。

⇒サンリオ「ハミングミント」公式サイトはコチラ


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube