バーバリー・ブルーレーベルの後継ブランド誕生〜2015年秋冬より開始

 三陽商会は13日、「バーバリー・ブルーレーベル」「バーバリー・ブラックレーベル」の後継ブランドとなる新ブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」「ブラックレーベル・クレストブリッジ」をスタートさせると発表した。商品展開は2015年秋冬シーズンより開始。3月31日にブランドデビューとなるショーを実施する。

 新ブランドは新たにバーバリーグループとライセンス契約を締結して立ち上げるもの。ファッションデザイナーの三原康裕氏を迎え、現在のブランドコンセプトを継承したアイテムを展開していく。

 バーバリーグループとライセンス契約を行い、三陽商会が生産を行っていた女性向けの「ブルーレーベル」(1996年誕生)、男性向けの「ブラックレーベル」(98年誕生)は、オリジナルのバーバリーよりも価格が低く抑えられている点や、若々しさも持つデザイン性等で人気ブランドへと成長。しかし、三陽商会と英国・バーバリー社と交わしている現在のライセンス契約が6月に終了するのに伴い、両ブランドも終了となる。


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