“画伯”田辺誠一、女性たちの悩みにイラストで答える人生相談スタート

『mina(ミーナ)』4月号(主婦の友社/2月20日発売)から、“画伯”田辺誠一の人生相談連載がスタート ※写真は、雑誌名にかけて描かれた猫のキャラクター“みーにゃ”

[拡大写真]

『mina(ミーナ)』4月号(主婦の友社/2月20日発売)から、“画伯”田辺誠一の人生相談連載がスタート ※写真は、雑誌名にかけて描かれた猫のキャラクター“みーにゃ”
 独創的なイラストが話題を呼び、最近は“画伯”の愛称でも親しまれる俳優の田辺誠一が、女性ファッション誌『mina(ミーナ)』4月号(主婦の友社/2月20日発売)で、読者の悩みに答える新連載「田辺誠一さんがお答え!ゆるめの人生相談。」をスタート。同コーナーでは、いい意味で力の抜けた田辺の“ゆるい”回答に加え、思わずほっこりする画伯作のオリジナルイラストも掲載される。

 田辺といえば、イイ人や悪役、モテ男、三枚目まで、幅広く演じ分ける実力派俳優のひとり。その一方で、最近はツイッターで度々投稿する“ヘタウマ”なイラストで、ネットの世界でも一躍有名人になっている。その人気は派生し、画伯作のキャラクター“かっこいい犬。”は、LINEスタンプや文房具として展開されていくまでになった。

 今回の連載は、「田辺誠一さんにお悩み相談をしたら、そのゆるくほっこりとされたキャラクターで、きっと悩みも軽くなるような名答がいただけるのではないか」と同社がオファーしたところ、田辺が快諾したことで実現。田辺ならではの脱力系の言葉とともに、イラストでもそっと背中を押す企画となっている。

 また、連載開始にあたり、雑誌名にかけた“みーにゃ”という猫のキャラクターも誕生している。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube