噛んでキレイになる “美”を応援するカフェ限定オープン

健康な歯とキレイを応援する「美噛むプロジェクト」の限定カフェ「美噛むカフェ」が東京・渋谷のsuzu cafeが限定オープン

[拡大写真]

健康な歯とキレイを応援する「美噛むプロジェクト」の限定カフェ「美噛むカフェ」が東京・渋谷のsuzu cafeが限定オープン
 キレイを目指してメイクや髪型、ファッションなど、努力&研究を重ねている人も多いはず。そんな女性たちに向け28日、健康な歯とキレイを応援する「美噛むプロジェクト」の限定カフェ「美噛むカフェ」が東京・渋谷のsuzu cafeに限定オープン。店内ではキレイになるためのワークショップイベントも開催された。

 オープン日の店内では、ガムを噛んで老け顔を防止する「美噛むエクササイズ」ワークショップが開催。歯科衛生士で表情筋トレーナーの内田佳代先生が講師として登場し、「しっかり噛むことは女性の美に必要なこと。噛むことを意識し、顔の筋肉を使うことで咀嚼筋や表情筋が刺激され“たるみ”や“シワ”の予防になり、アンチエイジングにも繋がります」と、噛むことの重要性が紹介された。

 また、ガムを噛みながら日々の生活の中で実践できるエクササイズも披露。参加者にガムが配られエクササイズに挑戦。大きく口を動かし右・左・犬歯の後ろ・前歯と各10回ガムを噛むことで顔をスッキリ引き締める「美噛むエクササイズ」。そして、キュッと口を閉じ、舌で唇の周りをグルグルと押さえつけるようにしてゆっくり回す、二重アゴ防止の「舌グルグルエクササイズ」を体験した。

 内田先生は「一時的に顔の筋肉を動かすのではなく、続けることが大切です。ゆっくり食事が出来ず噛むことを意識できない時でも、ガムがあればできるエクササイズなので、ぜひ試してください」とメッセージを送った。

 「美噛むカフェ」は6月10日まで2週間限定。営業時間は午前11時〜深夜0時。カフェ開催期間中には、管理栄養士の浅尾貴子先生が考案した「美噛むメニュー」も用意。根菜やナッツなどの歯ごたえのある“しっかり噛む食材”を使い、咀嚼でキレイを応援する。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube