“天然真ダラ”でキレイを作る 時短「美」食イベント開催

「山形だし風たっぷり野菜のせ真ダラ丼」と「カリカリ!じゃことにんじんのサラダ」セット(C)oricon ME inc.

[拡大写真]

「山形だし風たっぷり野菜のせ真ダラ丼」と「カリカリ!じゃことにんじんのサラダ」セット(C)oricon ME inc.
 仕事にプライベートにと充実した忙しい日々を送る女性が多いご時世。料理に時間はかけたくはないけど、バランスの良い食事を取りたいと思う人は多いのでは? そんな女性たちの声を受け、美容と健康に良いとされる真ダラを使ったレシピを紹介する時短「美」食イベントが4日、東京・丸の内にあるABCクッキングスタジオで行われた。

 真ダラは白身魚の中でも脂質が少なく、低カロリーで高タンパク質とダイエットに嬉しい食材。肌の潤いを保つミネラルや免疫力を高めるビタミンAが豊富で、美肌作りから風邪予防まで、健康と美を作ると言われている。また、クセがなくさっぱりとした味わいなので和洋中どんな料理にも使える点も魅力だ。季節的には“冬の食べ物”のイメージがあるが、天然100%のアラスカ産真ダラは獲れたてを船上で凍結するため、1年中新鮮な味わいが楽しめるという。

 同イベントではオイシックス社が展開する、アラスカ産の天然真ダラを活用した時短レシピキット「山形だし風たっぷり野菜のせ真ダラ丼」を紹介。アラスカシーフードマーケティング協会の嶋田智之代表は「アラスカ産の天然真ダラをおいしく味わってもらいたいのでレシピと食材がセットになったキットを考案しました。より多くの人にアラスカ産シーフードを楽しんでもらえたら嬉しい」と語った。

 オイシックス社の「山形だし風たっぷり野菜のせ真ダラ丼」と「カリカリ!じゃことにんじんのサラダ」がセットになった時短レシピキットは、18〜25日に同社Webサイトで発売。価格は税抜1380円(税抜)。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube