オトクに買い物 今、プレミアム券がアツい

近年、オトクに買い物できるサービスがいっぱい!

[拡大写真]

近年、オトクに買い物できるサービスがいっぱい!
 今年も夏のボーナスシーズンが到来! 頑張った自分へのご褒美に、ショッピングを楽しもうと思っている人は少なくないはず。せっかくなら、サマーセールなどで良いものをオトクに手に入れたいものだが、その手段のひとつとして今話題なのが、額面以上の金額価値がある“プレミアム付き商品券”だ。

 昨年末に決定した、アベノミクスの緊急経済対策として、全国の各自治体が発行しているプレミアム付き商品券。それぞれの地域が指定する店舗や施設、商店街等で使用できるというのが基本のルールで、額面よりも安い価格で購入、お得に買い物や食事が楽しめる点がポイント。購入対象者や使用期間、プレミア率(額面と券の購入額の差)などは自治体によってさまざまだが、都内ではプレミアム率30%(購入額1万円で1万3000円分の買い物が可能)というところも。

 自治体ではほかにも、誰でも買えて宿泊代金等として利用できる、プレミアム付き宿泊券の販売などを行っているが、一般企業でも今回の取り組みに感化されたかのような、消費者の“買い物スイッチ”を入れるお得なサービスが充実している。

 昨年から、商業施設の新規・リニューアルオープンで盛り上がる、大阪の“ミナミエリア”では、5月末に同エリア内の店舗で使用できる『みんなdeミナミ プレミアム共通商品券』を販売。1万円でプラス1000円分の買い物ができる商品券で、島屋大阪店やなんばマルイなど、同エリア内の15店舗が協賛した。

 6月25日から夏のセールが始まるショッピング施設・オーパでは、最大70%の割引、100人にひとり購入金額相当の買い物券が当たる抽選会(対象店舗)を行うほか、福岡のキャナルシティ博多店では26〜28日の期間、1万円で1万2000円分の買い物ができる『キャナルプレミアムチケット』を数量限定で発売。旬なアイテムを、オトクに手にすることができる。

 タリーズやドトールなどのドリンクチケットに、東京メトロやJRの回数乗車券、カード利用によるポイント付与やマイレージサービスなど…どんどん進化を遂げるお得サービス。今後もどんなアイテムが登場するか、要チェック!


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube