ポップなデザインも魅力 大人な味わいのオーガニックビール

リバースプロジェクトが初めて手掛けたオーガニッククラフトビール『ヨイツギ』

[拡大写真]

リバースプロジェクトが初めて手掛けたオーガニッククラフトビール『ヨイツギ』
 これからの時代に必要な“文化的な暮らし”を地球規模の視点でデザインし、さまざまなアイテム&イベントを手掛けているリバースプロジェクトが、岩手県一関市の世嬉の一酒造 いわて蔵ビールとコラボレートしたオーガニッククラフトビール『ヨイツギ』を企画。素材選びから風味、パッケージまでこだわり抜きイチから作り上げ、今夏、初めて市場に登場する。

 “想いをつなぎ、酔いをつなぎ、仲間をつなぐ”という意味が込められた同ビールは、コクとキレを感じるシャープな風味と、アルコール度数8%だからこそのほろ酔い感が特長。玄人好みの大人な味わいながら、後味は女性好みのフルーティーさと芳醇な香りが楽しめる点もポイントで、ホームパーティやアウトドアに仲間と味わう“パーティビア”としてはもちろんのこと、1日の終わりに楽しむリラックスビールとしても楽しめる。

 クラフトビールブームの今、多数の商品が発売され全国各地にある約200ヶ所以上のビール生産工場は工夫を凝らしたオリジナルクラフトビールを手掛けているものの、オーガニックビールを生産できる工場はごくわずか。世嬉の一酒造 いわて蔵ビールはそのうちのひとつで、同プロジェクトのスタッフと共に“唯一無二のビール造り”に試行錯誤。生体エネルギー理論に基づいて処理した活性水を使用したり、契約農家と共にビール用麦の栽培、麦芽の加工までを手掛けるなど、味わいのみならずビールに使われている原材料にもこだわりがちりばめられている。

 握手をモチーフにしたラベルデザインは、リバースプロジェクトのクリエイティブディレクター上野卓史氏がプロデュース。7月下旬〜8月上旬に販売開始予定。価格は税抜650円。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事