母娘で楽しめる北欧空間 ハミングミントのカフェ限定オープン

サンリオのキャラクター・ハミングミントの限定カフェで提供される『ベリー畑のピスタチオクリームタルト』 (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

サンリオのキャラクター・ハミングミントの限定カフェで提供される『ベリー畑のピスタチオクリームタルト』 (C)oricon ME inc.
 サンリオのキャラクター・ハミングミントのカフェが、東京・二子玉川の玉川高島屋 S・C店内にある「ラ・メゾン アンソレイユターブル」で10月12日まで期間限定でオープン。17日のオープニングイベントでは母娘2組が招待され、北欧ムード溢れる店内や限定メニューを楽しんだ。

 ハミングミントは2014年春に誕生した、北欧生まれの子鹿の女の子。ママ世代もターゲットにした“母娘のためのキャラクター”で、北欧風のテキスタイルや洗練されたデザインがポイントとなっている。今年8月にはデンマーク・コペンハーゲンでキャラクターカフェを展開したところ、現地でも好評を博し多くの来店客やメディアが訪れたとか。

 今回の企画は本場北欧でも話題となったそのカフェを日本に逆輸入したもので、上品にキャラクターを配した、ママもくつろげる店内インテリアが魅力的。オープニングセレモニーに出席したるいさん母娘&みきさん母娘も愛らしい店内にうっとり。子どもたちはハミングミントのぬいぐるみに夢中になるなど、ほのぼのとした時間を過ごしていた。

 限定カフェ開催中は甘酸っぱいベリーとチョコレートタルトの相性がバツグンなオリジナルスイーツ『ベリー畑のピスタチオクリームタルト』(1ピース税込800円)も用意されているほか、18、22日、23日、10月11日、12日の午後3〜6時に同メニューを注文した来店客には、プロのカメラマンが無料で記念撮影をしてくれる「スマイルフォト」企画も。また、高島屋玉川店5Fにあるサンリオショップに同店のレシートを持って行くと、「ハミングミントテキスタイルデザインカード」を進呈する企画も実施する(数量限定)。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube