おけいこ&シェイプが同時に!? 一石二鳥のオンナ磨きができる新サービスを体験

話題のフィットネスサービスで、いろんなジャンルのスポーツに挑戦したモデルの浅野美奈弥さん (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

話題のフィットネスサービスで、いろんなジャンルのスポーツに挑戦したモデルの浅野美奈弥さん (C)oricon ME inc.
 スポーツの秋。運動したいとフィットネスジムに登録しても特にやりたいコトもなく、3日坊主に終わってしまい…という経験を持つ人は多いはず。そんな人は、「やりたいコトを見つけるために、体験レッスン感覚でスポーツを楽しんでみる」という逆転の発想はいかが? 実際、米国で話題の“サブスクリプション型”フィットネスサービスが日本に上陸したことにより、そんな発想も日本の女性たちの間で浸透し始めているとか。どこまで楽しめるのか、モデルの浅野美奈弥さんを連れ、実際のサービスを体験してみた。

 サブスクリプション型のフィットネスサービスは、米国で2013年に誕生したアプリ「Class Pass」が有名。会員になると、定額で加盟フィットネスクラブのレッスンを何度でも受けることができるというもので、現在そのエリアと会員数を増やしている。そのノウハウを受けたサービスが、今年日本にも上陸。今回は、その中でもバラエティ豊かなレッスンに定評のある「Lespas(レスパス)」に協力いただき、サービスの中身を“つまみ食い”させていただくことに。

 月額税別9800円で600以上の加盟スタジオを利用することができる同サービスは、バレエやフラメンコ、チア等のダンス、和太鼓に琉球舞踊といった伝統芸能まで、エンターテインメント性に富んださまざまな講座が用意されている点がポイント。今回はこれぞフィットネス!ともいえる「加圧トレーニング」と「ランニング」、ウエストシェイプによさそうな「ベリーダンス」を体験させてもらう。

 様々なレッスンを開催している異なるスタジオへ行けるのがこのサービスの大きな特徴で、今回は渋谷エリアにスタジオがある3つのレッスンをチョイスした。まずは、ランニング特化型の女性専用ジム「ENERGY FIT渋谷」で、トレーナーとマンツーマンの個人トレーニングを体験。気分を上げるネオン風の照明、EDMサウンドが鳴り響くスタジオで行う45分間のレッスンは、スポーツマッサージ、ランニング、リカバリーの3つの要素で構成されるなど本格的。タイル張りのシャワー室があったり、ロッカーには「スマイル」「ラッキー」などオンナ心をくすぐるワードが書いてあったりと細部にまでこだわりがあり、浅野さんも「とにかくオシャレ! 先生が指導してくれるからやりがいがありました」と笑顔に。汗を流しスタジオにお礼を述べてから、次のスタジオに向かう。

 訪れたのは中東地方で発展した、腰回りを激しく揺らす動きが特徴的なベリーダンスのスタジオ「ベリモベリーダンス渋谷」。専用コスチュームのヒップスカーフを借りて、さっそく60分間のダンスレッスンに入る。基礎をマスターした後は、独特のリズム感のアラビックポップスに乗せてダンス! 「最初はエクササイズ目的で参加する人が多いものの、やっていく内に踊りそのものにハマる人が多い」という、インストラクターEmiさんの言葉通り、浅野さんも早くもその魅力を感じた様子。

 お次は加圧トレーニング専門の「加圧Diet Labo 渋谷店」。興味はあるものの専門ジムは少し敷居が高いように感じていたけれど、お試し気分で1回30分の個人レッスンに挑戦。最初は加圧ベルトで血流を制限することで感じる、痛みやしびれに苦戦していた浅野さんも、「終わった後はすごくスッキリしました!」と満足気な表情を浮かべていた。

 ちなみに、「Lespas(レスパス)」は9月から首都圏に加え、大阪、名古屋エリアでも提供を開始するなど、近年の注目度を受けてエリア拡大を行っているとか。同じ事業者が展開するレッスンの利用は月に3回までという制約はあるものの、これらをすべてバラバラで体験することを考えると、手間暇的にも金銭的にもオトク感満載。「興味はあるけれどわざわざ入会するのは面倒」と思っていた話題のスポーツにたくさん触れられるため、いつか“本命スポーツ”に出合える予感も…。「続けなきゃ」ではなく「続けたい」と思える、そんな趣味をたくさん見つけられたら、オンナ磨きにも深みが増すかも!?


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube