結婚ラッシュに沸くエンタメ界、“大物最後の砦”は誰?

男性部門1位の佐々木蔵之介(左)と女性部門1位の天海祐希 (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

男性部門1位の佐々木蔵之介(左)と女性部門1位の天海祐希 (C)oricon ME inc.
 大物有名人の結婚ラッシュに沸くエンタメ界。世の男女たちの憧れのスターが次々とゴールインしていく中、注目されるのは“最後の砦”と呼ばれるおひとり様たちの存在。たとえ最愛の人が結婚してしまったとしても、「私には憧れのあの人が残ってる!」、「◯◯さんが独身だから自分もまだひとり身で大丈夫!」というように、心のより所としている人は少なくないと思うけれど、今現在「大物最後の砦」としてエントリーしている有名人は誰? 40歳以上の有名人を対象にORICON STYLE elthaが調査した結果、男性部門は俳優の【佐々木蔵之介】(47)、女性部門は女優の【天海祐希】(48)がそれぞれNo.1に。彼らが選ばれた理由とは?

 男性部門1位の佐々木は、多くの作品でキラリと光る存在感を残す演技力はもちろん、長身で細身のスタイル、明るく気さくな人柄などで、「かっこよくて魅力的」(東京/20代・女性)、「存在感や求心力がある」(東京/30代・男性)と男女問わず支持される人気者。主演ドラマ『ハンチョウ〜神南署安積班〜』がシリーズ化されたり、映像の世界で引っ張りだことなった今も“原点”である舞台に積極的に参加したりと、仕事に熱心なイメージがあるせいか、「浮いた噂もあまり聞かないし私生活がミステリアス」(東京/30代・女性)というコメントも多く寄せられた。

 一方、女性部門1位の天海も、宝塚出身という美貌をはじめ、バラエティ番組などでは大のお笑い好きを公言するなどチャーミングな人柄で、性別・世代を問わず好感を集めるひとり。まさにパーフェクトな女性というイメージから、「自立したかっこいい女性というイメージが強いから」(東京/30代・女性)、「凛としていてカッコ良くて、女性からも男性からも、好かれるタイプの素敵な女性だから」(兵庫/30代・女性)との声が多数。また、佐々木同様に「女優としての魅力がありすぎて、結婚のような生活感あるものがイメージできない」(東京/30代・男性)という意見も。

 男女別のランキングをさらに詳しく見ていくと、男性部門2位は、44歳を迎えた今なおそのイケメンぶりが光る俳優の【竹野内豊】。歳を重ねるごとに増すオトナの色気に女性陣はクラリ。一部報道ではそろそろ結婚?の噂もあるけれど、「そうなったらショックかも」(神奈川/20代・女性)と若い世代も気にしている様子。3位はSMAPのメンバーとして、また個人でも大活躍中の【中居正広】。国民的アイドルのリーダーということで、「テレビではよく結婚に向かないという話をしているけれどどうなんだろう?」(岡山/20代・女性)とやはりその行方に注目している人は多いよう。

 女性部門2位は、お笑いタレントの【久本雅美】。芸人として独り身であることを笑いに変えるパワーがあることから、「幸せになってほしいと思うけど、シングルを貫いてほしいという思いもあります」(東京/20代・女性)とのコメントが。3位は女優の【深津絵里】で、「周囲に深津さんのことが好きだという男性が多いから」(広島/30代・女性)、「歳を重ねても男性に人気がある」(大阪/20代・男性)とのコメントが多く、もし結婚してしまったらロスに陥る男性が続出するかも。

 男女ともに世代や性別を問わず愛される大物がランクインした今回の調査。“最後の砦”と呼ばれる彼らがXデーを迎えた時、あなたは何を思う?

【調査概要】
期間:2015年10月9日(金)〜 10月19日(月)
対象:1200名(全国の自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員20代、30代、40代の男女)
地域:全国
方法:インターネット調査

オリコンランキングにあなたの意見も!アンケートモニター募集中

アンケートモニター募集中



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事