プチスイーツ感覚の濃厚さ チルドカップ飲料初の「加熱用ラテ」

『レンジでとろけるほっと ボス 特濃カフェラテ』(左)、『レンジでとろけるほっと 伊右衛門 贅沢抹茶ラテ』(右) (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

『レンジでとろけるほっと ボス 特濃カフェラテ』(左)、『レンジでとろけるほっと 伊右衛門 贅沢抹茶ラテ』(右) (C)oricon ME inc.
 チルドカップ飲料といえばコールドドリンクが定番で、温かい飲み物が欲しくなる冬場は手に取ることが少ないもの。そんな状況に風穴を開ける、チルドカップ飲料市場初となる“電子レンジ加熱商品”が、10日より発売される。それに先立ち9日、プレス向けの商品体験会が開催されたので、ひと足早く体験してみた。

 同市場初の電子レンジ加熱商品「レンジでとろけるほっとラテ」シリーズを発売するのは、サントリー食品インターナショナルで、『レンジでとろけるほっと ボス 特濃カフェラテ』と、『レンジでとろけるほっと 伊右衛門 贅沢抹茶ラテ』(ともに税抜185円)の2種類を展開する。今シーズンは東京・神奈川・千葉・埼玉のコンビニエンスストアや駅売店等での販売だそうだが、来シーズン以降は地域の拡大やフレーバーの種類を増やしていく予定とのこと。

 そもそも“要冷蔵”のチルドカップ飲料はミルクの加熱殺菌処理が軽減できるため、フレッシュでクリーミーな味わいが楽しめるのが特長。同シリーズはさらに既存商品やカウンターコーヒーと比較して2倍の乳脂肪分が入っているそうで、甘味とまろやかさが際立つ濃厚な味わいが印象的。ちなみにカロリーは150〜220cal程度とのことで、食事のお供というより、甘いものを欲した時のスイーツ代わりになりそうな口当たり&風味で、ダイエット中でも甘いものが食べたくなった時に便利かも。

 寒い日のホットドリンクは、体だけじゃなく心のこわばりも解きほぐしてくれるリラックスメニュー。新しいタイプのホット飲料が追加され選択肢が広がったことは、カフェに行く時間もないというご多忙女性たちにとって朗報かも!?


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube