『ベストドレッサー賞』受賞の吉田羊 “来年も羊年”を狙う!?

『第44回ベストドレッサー賞』で「芸能部門」と「ウールマーク賞」をダブル受賞した女優・吉田羊(C)ORICON ME inc.

[拡大写真]

『第44回ベストドレッサー賞』で「芸能部門」と「ウールマーク賞」をダブル受賞した女優・吉田羊(C)ORICON ME inc.
 女優の吉田羊(年齢非公表)が25日、東京都内で行われた『第44回ベストドレッサー賞』の授賞式に出席。「芸能部門」と「ウールマーク賞」のダブル受賞を果たした。選考理由は、“舞台女優として経験を重ねた上での、近年のテレビドラマでの活躍ぶり”と、ファッションにおいて“素材もスタイルも自分らしさにこだわり、冷静で理知的”なところが評価されてのこと。

 この受賞について吉田自身は、「がむしゃらに走ってきた1年の終わりにいただけて、名実ともに“羊年”になった」と大喜び。「遅咲きの女優とよく言われる。この歳だからこそ出合えた、頂けた仕事がたくさんある。これまでの積み重ねだと思う。これからも丁寧に仕事をまっとうしていきたい。」と冷静に、仕事への熱い思いを語った。

 ダブル受賞の「ウールマーク賞」については、「私が受賞しないで誰が受賞すると思った。羊を背負っていいとお墨付きをいただいた気持ち。@(アットマーク)ならぬ、“ウールマーク吉田羊”でいきます」とユーモアたっぷりなコメントで会場を沸かせた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube