抜群スタイルでウォーキング 荒川静香がESCADAファッションショーに登場

ESCADA 2016SSファッションショーに登場した荒川静香 (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

ESCADA 2016SSファッションショーに登場した荒川静香 (C)oricon ME inc.
 プロフィギュアスケーターでトリノ五輪金メダリストの荒川静香が4日、高級ファッションブランド「ESCADA」2016春夏コレクションファッションショーにゲストモデルとして出演した。プロとして普段から大観衆の前でスケートの演技を披露している荒川だが、始まる前はランウェイという馴れない舞台に、「顔にはあまり出ないタイプなんですけど、オリンピックとはまた違うドキドキ感と戦っています」と大緊張。それでも、いざステージに登場すると、にこやかな笑顔で堂々とウォーキングを決め会場を魅了した。

 これまでにもモデルの経験はあるものの、海外ハイブランドのショーに挑戦するのは今回が初めて。ショー前の会見では「(抜てきされて)とても驚いています。私なんかが着ていいのかという感じですが…(笑)」と恐縮しつつも、「あまりない機会なので見ている方に楽しんでもらえるようにがんばります!」と宣言してランウェイに臨んだ。

 オープニングでイエローのカーネーションをモチーフにした、パステルブルーのパンツ・ジャケットスタイルでウォーキング。エンティングではガラリと印象を変え、ブラック&ホワイトのストライプが印象的なガウンと、デコルテが美しく見えるトップスを合わせたエレガントな装いで登場。ママとは思えない抜群のスタイルで颯爽とランウェイを歩く荒川の姿に、会場からはため息混じりの歓声と共に大きな拍手が沸き起こった。

 同ブランドの創業理念のひとつである“SPORTY LUXURY”から着想を得た春夏コレクションは、リラックスした雰囲気とエレガントな印象を合わせ持ち、洗練された上品さが漂う。ショーでは、春らしいパステル調のカラーや植物のプリントをあしらったアイテムを中心に、ワンピース、ジャケット、スカート、パンツなど、日々のお出かけや職場、旅行、パーティーなど、さまざまなシーンで活躍しそうなスタイルが披露された。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube