ホーム エンタメ > 高島彩、子育てのルールは「大きな声で怒らない」

高島彩、子育てのルールは「大きな声で怒らない」

2015-12-08 14:46 eltha

 フリーアナウンサーの高島彩(36)が8日、都内で絵本『くまのがっこう』読み聞かせイベントに出席。昨年2月に出産した長女の子育てについて語った。

子育てのルールを明かした高島彩=絵本『くまのがっこう』読み聞かせイベント (C)ORICON NewS inc.

子育てのルールを明かした高島彩=絵本『くまのがっこう』読み聞かせイベント (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 娘からは「ママ、パパと呼ばれている」といい、「最初は“パ”って言ったと思う。そのときは呼ばれたのか半信半疑でしたが、今ではよくお話しをする。私の血かもしれないですね」と笑顔。

 子育てのルールは「陽気でいること、大きい声で怒らないこと。『それやっていいんだっけ?』って(落ち着いて)聞くと、子どもは考えてくれる」。子どもをきっかけにママ友とも交流を深めているようで、「ママ友がいなければ私は生活できないくらい。幼稚園のことや習い事のことなど全部教えてもらっている」と感謝。「子どもを通してのコミュニケーションなので、全く知らない方でもお友だちが増えていく」と喜んでいた。

 イベントでは、子どもたちに向けて高島自身もファンだという『くまのがっこう』の絵本の読み聞かせを行い「一緒に拍手してくれたり、みんなで読む楽しさを改めて感じた。娘も連れてくればよかったです」と話していた。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ