高級ベッドに寝そべりながら… 優雅な大人のクリスマスコンサート

客席はなんと高級ベッド! 寝具の製造・販売を行うスリープセレクト主催で、ユニークなクリスマスコンサートが開催 (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

客席はなんと高級ベッド! 寝具の製造・販売を行うスリープセレクト主催で、ユニークなクリスマスコンサートが開催 (C)oricon ME inc.
 高級ベッドに寝そべってコンサートを楽しむ、ちょっぴり変わったイベント「ベッドルームコンサート2015」が21日、ベッドや枕などの販売を行うスリープセレクト青山店(東京都港区)で開催された。集まった観客たちは心地よいベッドの中で生演奏を聴き、そのままウトウト眠ったりと至福の時間を堪能。ひと足早いクリスマスコンサートを満喫していた。

 会場となった店内にはマットレスやベッド、枕がズラリと並び、クラリネット奏者の黒川紗恵子、ピアニストの水見行崇も「こんなベッドがたくさん並んだ場所で演奏するのは初めて」と驚きの表情。「今日は居眠りしても罪悪感が残らない“眠ってもいいコンサート”です」と語り、前半は眠りを誘うゆったりとした楽曲を、後半は爽やかに目覚めるような明るい楽曲を演奏し、観客を魅了した。

 「日本人は睡眠時間が少ないと言われております。海外ではベッドで朝食を摂ったり、子どもに読み聞かせをしたり、過ごし方もさまざまございます。ベッドでは眠ることはもちろん、眠るまでの時間を有意義に過ごしていただきたいです」と同社担当者。そんな思いから今年10月にはベッドでの読み聞かせ親子イベントを開催し好評を得たといい、今後も同様の活動を続けていくと語った。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事