2015年ナイスカップル、1位は東出昌大&杏夫妻

『2015年ナイスカップルランキング』1位は、東出昌大&杏夫妻 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

『2015年ナイスカップルランキング』1位は、東出昌大&杏夫妻 (C)ORICON NewS inc.
 早いもので2015年もあとわずか。この1年のエンタメシーンを改めて振り返ると、本当にさまざまなニュースが駆け巡ったけれど、中でも芸能人の結婚報道は例年以上にお茶の間を賑わせた。そこで、ORICON STYLE elthaでは、今年結婚&婚約を発表した芸能人についてリサーチした『2015年ナイスカップルランキング』を発表。1位にはNHKの朝ドラマ『ごちそうさん』での夫婦役を経て交際に発展、今年めでたく元日婚した【東出昌大&杏】が選ばれた。物語の世界を飛び出して誕生した大物カップルには、祝福の声とともに羨望の眼差しが注がれている。

【ランキング表はこちら】今年結婚した新婚カップルTOP10

■朝ドラで好演、世間が認める美男美女カップル

 2013年9月〜214年3月に放送された朝ドラで2人は、お互いに支え合い絆を深める仲睦まじい夫婦を好演。ドラマを観ている時から本当の夫婦のような雰囲気だったと感じていた人は多く、“ごちそうさん夫婦”の実現に「すごく嬉しいしお似合い!」(神奈川/30代・女性)、「美男美女だし自然体で、とても微笑ましいカップルだと思う」(東京/40代・女性)と喜びの声がズラリ。また、モデルとしても活躍したり、歴史好きだったりと共通点が多いことから、「2人とも知的で趣味が合いそうだし空気感もピッタリで憧れる」(埼玉/40代・女性)、「2人とも穏やかな温かさがあっていい家庭を築きそう」(千葉/40代・男性)と支持されている。

 朝ドラで国民的な人気を得て、役者としてますます箔がつく時期にゴールインした2人。結婚後に出演したバラエティ番組で東出は、結婚について「(杏と)家族になりたいと思った」と思いを明かしていたが、それだけ深い愛情を感じ合えた2人は、はじめから運命の赤い糸で結ばれていたということなのかもしれない。

■世間をあっと驚かせた電撃婚が多かった2015年

 2位はこの秋、日本中の話題をさらった【福山雅治&吹石一恵】。最後の大物独身貴族と言われた福山の電撃婚は、“福山ショック”という言葉が生まれるほどの衝撃を与えたことは記憶に新しい。悲しみに暮れる女性陣も多かったとは思うけれど、「最初はビックリしたけど美男美女で素敵」(東京/30代・女性)、「知的さを感じる吹石さんと、芸術的な感性のある福山さんはお似合いだと思う」(広島/40代・女性)、「どちらも大人で心優しい印象。お互いをしっかり思いやれそうな良い雰囲気があります」(東京/30代・女性)というように、非の打ち所がないお似合いカップルとして挙げる人が多かった。

 続く3位には、10月に結婚を発表した【田中裕二(爆笑問題)&山口もえ】。離婚経験があり再婚同士、山口には2人の子どもがいるなど、さまざまな問題をゆっくりと時間をかけてクリアにして愛を育んできたことから、「いろいろ大変なこともあったと思いますが、温かい家庭が築けそうな夫婦って感じがする」(東京/30代・男性)、「再婚同士、子どもの存在を一番に大切にしつつお互いを理解する、とても素敵なカップルだと思う」(千葉/40代・女性)というコメントが多数。また、爆笑問題でツッコミを担当する田中と、天然キャラの山口の組み合わせに「漫才コンビみたいな楽しい関係を築いていそう」(青森/40代・男性)との声も。

 そのほか上位には、電撃婚が話題を集めた【山本耕史&堀北真希】(4位)や【戸次重幸(TEAM NACS)&市川由衣】。サッカー界を盛り上げる【澤穂希・一般男性】(6位)、【内田篤人・一般女性】(8位)など、国民的スターたちが名を連ね、改めてこの1年の結婚ラシュを感じる結果になった。結婚という吉報はお茶の間をパッと明るくしてくれるもの。来年はどんな大物カップルが誕生するのか? 楽しみに待ちたい。

【表組でチェック!】TOP10にランクインした新婚さんは…

10代・20代のあなたが好きな有名人は?アンケートに答えて“プレゼントが当たるキャンペーン実施中”はコチラ

【調査概要】
期間:2015年12月7日(月)〜 12月15日(火)
対象:1200名(全国の自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員20代、30代、40代の男女)
地域:全国
方法:インターネット調査



関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube