一目置かれるプチギフト 猫モチーフのこだわりまんじゅう

愛らしいデザインと老舗の味わいが楽しめる『スコティッシュフォールドまんじゅう』

[拡大写真]

愛らしいデザインと老舗の味わいが楽しめる『スコティッシュフォールドまんじゅう』
 女子会やホームパーティに持っていくと盛り上がりそうなプチスイーツギフト『スコティッシュフォールドまんじゅう』が7日、動物モチーフの商品開発を行うアニマルヒャッカより発売された。創業65年の歴史を持つ和菓子店「あわ家惣兵衛」とのコラボ商品で、人気の猫「スコティッシュフォールド」をイメージ。愛らしい見た目やリアルな肉球の間食のほか、素材にこだわって作られた味わい深さも特徴となっている。

 アニマルヒャッカとあわ家惣兵衛のコラボレーションは今回で2回目。昨年12月に発売された第1弾商品『メンダコまんじゅう』はスイーツファンのみならず深海生物ファンからも注目され、販売経路が1ヶ所しかないにもかかわらず約1ヶ月で300個以上を売り上げるほど人気になったそう。

 続く第2弾は「おまんじゅうに見えた」というスコティッシュフォールドをデザイン。大きな目で愛くるしく見つめるグレーの猫と気持ちよさそうに目を閉じる2種類の猫を、顔と肉球をセットにして用意。プニプニとした肉球を再現するために山芋を使っていたり、中に詰まったあんは北海道産の選別小豆のみを使用し、こしあん、白あん、チョコあん、キャラメルあんを採用するなど、見た目と味を両立させた職人技もポイントになっている。

 価格は1箱4個入りで税別 1285円。アニマルヒャッカYahoo!ショッピング店のみで販売。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube