芸能人婚約指輪の定番に? 根強い「ハリー・ウィンストン」人気

11日、都内で行われた結婚会見でハリー・ウィンストンの婚約指輪を披露した北川景子&DAIGO (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

11日、都内で行われた結婚会見でハリー・ウィンストンの婚約指輪を披露した北川景子&DAIGO (C)ORICON NewS inc.
 女優の北川景子と歌手でタレントのDAIGOが入籍し、11日、都内で結婚会見を行った。微笑ましい2人のムードと共に目を引いたのが、ハリー・ウィンストンの婚約指輪。世界最高級とされる同ブランドは世界中の女性たちの憧れの的で、日本でも多くの芸能人が光り輝く指輪を左手薬指にはめ、幸福感に満ちた笑みを見せてきた。

 宝飾デザイナーのハリー・ウィンストンが1932年に米ニューヨークで誕生させた同ブランドは、選りすぐりのダイヤモンドや世界的に希少なジュエリーを上品に輝かせる洗練されたデザインが特長。1943年、アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得したジェニファー・ジョーンズが同ブランドのジュエリーを身に着けたことを機に、マリリン・モンローやエリザベス・テイラー、マドンナ、ジェニファー・ロペス、アンジェリーナ・ジョリーなど、多くの著名人が同ブランドのジュエリーをまとってレッドカーペットを歩いている。

 そんな同ブランドは日本でも大人気。石田純一&東尾理子夫妻、小栗旬&山田優夫妻、L'Arc〜en〜CielのTETSUYA&酒井彩名夫妻、Take2の東貴博&安めぐみ夫妻、小倉優子&ヘアメークアーティストの菊地勲さん、長谷川理恵&カフェオーナーの楠本修二郎さん、プロスケーターでフィギュアスケート解説者の荒川静香さん&一般男性など、婚約指輪にハリー・ウィンストンを選んでいる有名人は多数。昨年10月に亡くなった川島なお美さん&パティシエの鎧塚俊彦さんが2007年に婚約した時も、川島さんの左手薬指には同ブランドの指輪が輝いていた。

 デザインバリエーションが豊富で、婚約指輪なら80〜90万程度、結婚指輪ならば30〜40万程度から用意されているが、世界最高級ブランドということもあり高級車やマンションが買える金額のものも。石田純一&東尾理子夫妻の婚約指輪は約1500万円、TETSUYA&酒井彩名夫妻は約2000万円と言われている。

 北川にDAIGOが贈った婚約指輪は2カラットのダイヤモンドが付いたもので、ハリー・ウィンストンならではのデザインと共に金額にも注目が集まっている。しかし、多くの女性たちの心をつかんだのは指輪のデザインや金額ではなく、「彼女にふさわしい指輪を選んでたら、この指輪が一番似合うなと思いました」というDAIGOの言葉だったようだ。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube