住吉美紀アナ、新婚も「まだ、一緒に暮らせてない」

新婚生活を明かした住吉美紀=啓発活動イベント『3.11WALK』記者発表会 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

新婚生活を明かした住吉美紀=啓発活動イベント『3.11WALK』記者発表会 (C)ORICON NewS inc.
 元NHKアナウンサーの住吉美紀(42)が16日、都内で行われた啓発活動イベント『3.11WALK』記者発表会に出席。先月27日、自身のブログで40歳一般男性との結婚を発表後、初の公の場となったが「先月結婚したのですが、夫が岩手県出身。思わぬことで東北にご縁ができましたので、自分も大好きな土地なので、そこから何か広がれば」と改めて報告した。

 新婚生活について話題が及ぶと、住吉アナは「まだ、一緒に暮らせてないので…」とポツリ。報道陣から追及を受けるも「引っ越しがまだってだけで、近々、一緒に生活します」と笑顔でかわしつつ「主人が東北出身なので、お互いに(復興に向けて何かという)意識はありますね」と、来月で5年を迎える東日本大震災への思いを語っていた。

 同イベントは、通勤・通学先から歩いて帰ることを通じて、震災の記憶を風化させず、防災・備蓄、広域避難場所の認識や徒歩帰宅意識の向上が目的となる。記者発表会にはそのほか、宮城県気仙沼市出身のタレント・マギー審司、元サッカー日本代表の前園真聖も出席した。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事